今思うこと
c0089950_082916.jpg



お久しぶりです

コメントを頂いていた方々、返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。




最近、気づくと頭にあることを書いておこうと思います。

忘れてしまわないように。(ごめんなさい、私的すぎる事で。)


もう新年も明けて、3週間が経とうとしているこの時期に、ようやく今年の言葉が決まりました。

「有言実行」



--------------------------------------------------
昨年末~年が明けて、つい最近までの話し。

仕事上、他部署に説明をしなければいけない事がありました。

それは、具体的な値を持った目標の事。 今の現実とかけ離れている内容でした。

実は、誰もがずっと疑問に思っている事でもありました。

もちろん、自分自身もどうしても納得がいかず。

人に説明するのに、自分の中で納得がいかないのに、

説明できるわけが無いと思いませんか?

ちゃんと自分の意図と、論理だって説明するための資料を作り、上司に話しをしました。

結果的に、その内容を認めてもらい、現実に見合ったものに修正し、

他部署の人にも自身を持って説明することができました。

納得のコメントも頂きました。

久しぶりに、自分でも満足できる仕事ができたと思っています。
-----------------------------------------------------

でも、ここからがスタート。自分の納得できる目標を立てたのだから、

それに向かって、考え、取り組んでいかなければいけません。

厳しくても、信念を持って。



そしてもう一つ、ここからは、書き方は抽象的ですが、内容は具体的な事。

きっと、読んでいれば、みなさんにも分かってしまうことでしょう。


今、飛び立てないでいる自分。

それは今、自分よりも、もっと原因が立ちはだかっているからでもあります。

もしかしたら、言い訳かもしれませんが。



翼は もがれた訳ではない。

いやむしろ 怪我をしているわけでもない。

飛ぶ自信がない。

飛ぶ為の準備をしよう。

自信を持って、飛ぶ為の準備を。


photo / 2008.12.23 Shonan, Enoshima
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-21 23:57 | Log
<< President 2009年... 明けましておめでとうございます >>