ご冥福をお祈りいたします。
c0089950_16513271.jpg最初にそのニュースを知ったのは、玉造の友達の家でお酒を嗜んでいる時。

「えっ、うそっ!?」と、みんなが一斉に声を上げました。



去年のフジロック、清志郎の出演は 3日目。

僕らは 1日目だったので、どちらにしても見ることはできなかったのですが、

フジロックのスタートで流れる曲は「田舎へ行こう」。

それがすごく印象に残っています。

(結局、生のステージを見ることは一度もありませんでした。)



こうやって書いていますが、本当に好きになったのはごく最近。

今はストレートな歌詞にグッときています。


9日、青山の告別式。足を向けようと思っています。

(最後のライブを見てこようと思っています。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000005-dal-ent


ご冥福をお祈りいたします。


----------------------------------------------------------
なにか1曲選んで、歌詞を載せようかと思ったのですが、

曲を聞けば聞くほど、歌詞を読めば読むほど、選ぶのが難しくなってしまいました。

なので、一番好きな歌を載せます。

もっと詳しく知りたいと思った人は、wikiなどで、いろいろ読んで見て下さい。

いや、調べてほしいです。



雨あがりの夜空に / RCサクセション
作詞; 忌野清志郎
作曲; 仲井戸麗市

この雨にやられて エンジン いかれちまった
俺らのポンコツ とうとう つぶれちまった

どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーは ビンビンだぜ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

そりゃひどい乗り方
したこともあった
だけどそんな時にも おまえはシッカリ

どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh どうぞ勝手に
降ってくれ ポシャるまで
Woo いつまで続くのか
見せてもらうさ

こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

こんなこといつまでも 長くは続かない
いい加減明日の事 考えた方がイイ

どうしたんだ Hey Hey Baby
おまえまでそんな事いうの
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh 雨あがりの 夜空にかがやく
Woo 雲の切れ間に
散りばめた ダイヤモンド

こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

Ah… おまえについているラジオ
感度サイコー
すごくいい音させて どこまでも飛んでく

どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーは ビンビンだぜ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh 雨あがりの夜空に流れる
Woo ジンライムのような お月様

こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

(Ah…)
[PR]
by minabe-keita | 2009-05-06 16:51 | Log
<< Day Dream Believer 無事、合格しました。 >>