人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰る前に
帰る前に_c0089950_375391.jpg


明日、ついに帰りの途につきます。

なんか、長かったような、すぐに終わってしまったような。

でも、なんか少し成長できたような一週間でした。



一週間、一緒に仕事をしてくれた Marc(マルク)さん、本当に優しい人でした。

自分の拙い英語から、ちゃんと思いを拾ってくれて、それに答えてくれました。

最後の別れ際には、「君との仕事は楽しかった、またこっちに来た時には一緒に仕事をしよう」と言ってくれました。

正直にうれしかったです。

これも、最初の内から、戸惑いを捨てて話す事が出来たおかげかも知れません。



日本に帰って、一番不安なのは、

何よりも今持っているこの感覚がすぐに無くなってしまうんじゃないかという事。

今でももちろん、普通の口調で英語で話されたら、聞き取れないけど、

何のコンプレックスも持たずに居られる、この感覚を失うのはもったいないと思います。

得た期間が短い分、すぐに無くなってしまいそうで、それが寂しいです。


帰る前に_c0089950_331855.jpg

それと、寂しいと言うより、残念なのは、この高くて真っ青な空とお別れな事。

本当に空が高くて、真っ青なのです。日本に帰ったら、この青はなかなか見られないだろうなぁ と、ふと思います。


でもやっぱり、日本に帰ったら、ホッとするんだろうなぁ…。
by minabe-keita | 2009-05-24 03:08 | Log
<< 何も考えずに買ってしまった… 今日 渾身の写真 >>