STUDIO VOICE が休刊…
c0089950_1902361.jpg自分もちょくちょく見ていた、

カルチャー雑誌 「STUDIO VOICE」が休刊されるというニュース。


こんなところにも、不況の波が押し寄せていたのかとビックリです。

音楽・映画・本・写真・ファッションまで、

何か、他の雑誌とは違う角度から解説してあって好きだったのですが、残念。

雑誌中の写真のレイアウトもファッション的で刺激を受けた数少ない雑誌でした。


最終号の特集は「カメラ特集」になる予定だという事で、これは買いですね。

ただ、ウェブ版の「STUDIO VOICE ONLINE」は継続するとのことです。

STUDIO VOICE ONLINE ⇒⇒⇒



ネットつながりではないですが、

こういうサブカルチャー的な雑誌がどんどん減ってきている気がするのは、不況のせいばかりではなくて、

本を買わなくても、ネットの中の情報量がそれを凌駕しているからなんでしょう。

確かにネットは便利だし、こうして自分も使っていますが、

でも雑誌という媒体がなくなっていくのは、やっぱり寂しい。
[PR]
by minabe-keita | 2009-07-04 19:17 | Log
<< Lj 015号 ALTERNA... Derek Trucks が ... >>