LA出張 3日目
c0089950_1625013.jpg本日のこちらの天気は、曇り後晴れ。

冬の曇り空だと言うのに、長袖Tシャツ1枚で過ごしています。


さてさて今日は観光明媚なところをぐるっと一周してきました。

今日回ったコースはこんな感じです ↓↓↓




c0089950_15334151.jpg



今回も 赤ドット● で書いた順に、、、

①Staples Center
LAの中心 ダウンタウン市街にある大きな体育館。
バスケをやっている人にとっては聖地と言っていいでしょう、レイカーズのホームコートです
(クリッパーズにとってもそうだけど、、、)
最近では、マイケル・ジャクソンの葬儀が行われた事で有名ではいでしょうか?

この付近は終日駐禁なので、さっさと撮って退散。
せっかくだからNBA見たい。。。
c0089950_1613637.jpg


c0089950_162237.jpg





②Dodger Studium
LAの郊外、高台を登ったところにある球場です。
LA Dodgers のホームですね。古いところでは野茂。最近では黒田が在籍。
試合もやってないので、車のゲートも関係者のところしか開いてなかったのですが、
「ちょっと覗くだけだから」と言ったら入れてくれました!いい人♪

スタジアムの一番上の方に上っていくと、
なんと場内への入口が一箇所だけ開いているではありませんか!!
ここが開いているのは予想外。
これは入って見てみるしかない!とこっそりと中へ。

本場の球場は本当に大きい!それにとってもキレイ。感動。
こちらもちょこっとだけ撮ってそそくさと退散。いいもの見れた♪

そして高台の上からはダウンタウンが一望。
「ダウンタウンが一番キレイに見える場所」らしいです。納得。
晴れいればもっとキレイだっただろうなぁ。。。

c0089950_1625447.jpg


c0089950_163585.jpg


c0089950_1632647.jpg


c0089950_1655926.jpg





③Holly Wood
ここが一番観光明媚なところ!
でもキャッチやらなにやらがとても多く、めんどくさい感じでした。。。
休日にまたゆっくりと寄る予定なので、今日は(マックで)お昼だけ食べてさっさと次の目的地へ。

有名人の手形などが多くあるChinese Theater の前で一枚だけ目に留まったものを撮りました。
Change The World by will Smith
c0089950_169258.jpg




④Santa Monica
雲が取れ、きれいな青空が覗いたところでこの街に着いきました。
今日一番の風景はダウンタウンやハリウッドなどではなく、間違いなくここだったと思います。
本当にきれいな町並みでした。そして海もキレイ。最高のロケーション。こんなところに住んでみたい。。。

ここの夕日は絶対にきれいだと思います。(休みの日のコース候補の一角です。)

c0089950_16183011.jpg


c0089950_1619015.jpg


c0089950_16192392.jpg


c0089950_16193853.jpg


c0089950_1620199.jpg


c0089950_16201875.jpg


c0089950_16203760.jpg


c0089950_16212840.jpg




P.S. ハリウッドの街での独り言
ハリウッドの中心部、特にチャイニーズシアター前は、
偽者のスパイダーマン(2人いた)、ダースベーダー(顔が出ている)、
マリリンモンロー(どう見ても中年だ)、ミッキー(made in china のようだ) 等がウヨウヨしていて、
しかも写真を撮った時に、少しでも映りこんでしまうと、お金を要求されるらしく、恐ろしい街だと感じた。
マックで昼ごはんを食べていたら、ダースベーダーも入ってきて、買って座って食べていた。恐ろしい街だと感じた。というかベイダーは黒人だった。

[PR]
by minabe-keita | 2010-02-05 16:10 | Log
<< LA出張 4日目 LA出張 2日目 >>