LA出張 4日目
本日の天気は雨ときどき曇り のぐずついたお天気。

それでも走ります。仕事ですから!

今日は昨日までとは一転、Long Beach から ずっと南下して、メキシコに程近い San Diego へ。



c0089950_16455266.jpg



長距離の移動を1日でやらなければいけない為に、

San Diego の街をうろうろしている暇もなく、着いて間もなく引き返しました。

なので、San Diego の街の写真は有りませぬ…。


街の様子を言葉で表すと、

LA や Holly Wood がにぎやかな新宿なら、

San diego はもっと落ち着いた丸の内といった感じ?ですかね;

どちらも人はいるんだけど、何か雰囲気が違うのです。

あと、国境が近いせいか、人種も異なってました。

少しほりが深いメキシコ系の顔の人や、黒人系の人種の人たちが多かったかな。




帰り道に、時間を少しだけもらって、

メジャーリーグのエンゼルスのスタジアムに立ち寄らせていただきました。


◆Angele Stadium Anaheim
去年までヤンキースに在籍していた 松井 秀樹 が移籍してきたチームですね。
正面ゲートには大きいメットが2つも!!
ギフトショップもやっていたので、覗いてみると、、、ありました 松井のユニフォーム♪
オヤジへのお土産にしましたw

ただこちらでは、さすがに球場の中までは入れてもらえず、
昨日の Dodger Stadium での出来事はラッキーだったと再認識。

c0089950_1633677.jpg


c0089950_16333674.jpg


c0089950_16335578.jpg


c0089950_163436.jpg


c0089950_16341489.jpg


c0089950_16342565.jpg




どうやらこの雨は自分達が帰るまで降りそうな予感です。
明日からせっかくの休みなのに、、、写真撮りたいと思っているので晴れることを願っています。
それでもダメなら、気持ちを切り替えてショッピングする予定ですw


P.S.今日の運転等の感想
今日は一番 「大陸アメリカ」を感じた。
片側6車線の道路が、周りには何も無い山の間を永遠に伸びている。
そんな中で運転していた時の睡魔はとても手ごわかったw。

San Diego に行く途中の休憩エリア(PAみたいなもんか?)でショッキングな張り紙が。
ものすごい数の子供の写真が載せられた紙。
「Missing Child」 探し人。メキシコは誘拐が多い国というのは何かで聞いたことがあるけれど、
これはとてもショッキングだった。

[PR]
by minabe-keita | 2010-02-06 16:39 | Log
<< Los Angeles (So... LA出張 3日目 >>