ポカリスエットのCM
水よりも、人の体に近い水 ION SUPPLY DRINK POCALI SWEAT


北野たけしさん を起用するようになってから、

このCMで使われている曲がカッコよくて、めちゃくちゃ気になっています。



ポカリスエット「砂漠」篇 ( 北野武さん出演バージョン) ⇒⇒⇒ クリック

※このヴァージョンだけ、ブログへの埋め込み禁止されてました...

最近のこの 北野たけしさん を使ったCMは、ここからスタートしましたよね。

このときのアーティストは The Album Leaf の 前座でも演奏した、

インスト ポストロックバンド toe

疾走感のあるこの演奏と、無機質な砂漠とビルの風景とがマッチして、カッコイイですね♪




ポカリスエットCM | たけしと少年 篇


2番目はこちら。

このヴァージョンのアーティストが、調べてみて一番驚きました!

なんと トミー・ゲレロShingo02 !!

懐の深いこの2人のコラボは、異色なのにばっちりマッチしていますね!




ポカリスエットCM | たけしと少女 篇


そして今やっているのがこのヴァージョン

演奏は、最初のヴァージョンでも演奏している toe 。

そして歌っているのは、マイア ヒラサワさん という方だそうです。

最初聞いたとき、自分は ビョーク かと思ったのですが、どうやら違っていたようです...


それにしても透明感と伸びのあるこの声と、toe の疾走感のある曲調がまさかこんなマッチするとはっ...!

脱帽です。



これからも、このCMから目が離せません!


ただ残念ながら、これらの曲は、CM限定のトラックで、今のところリリース予定は無いようです。。。
[PR]
by minabe-keita | 2010-11-14 20:33 | Log
<< 澄んだ青空の下で聴きたい音楽 メントスガイザー >>