人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mother Touch ~戦場からのメッセージ~ / 渡部陽一
Mother Touch ~戦場からのメッセージ~ / 渡部陽一_c0089950_8581398.jpg
Mother Touch ~戦場からのメッセージ~ / 渡部陽一_c0089950_8582090.jpgMother Touch ~戦場からのメッセージ~ / 渡部陽一_c0089950_8583226.jpg


お馴染み、スロースピーカー 戦場カメラマン 渡部陽一さんの 本職写真集です

戦場に生きる子供達にスポットを当てた一冊になっていて、

戦場の現状を写した一枚一枚に対して、説明とその時の気持ちが記されています。



さらに今回、40分近くが収録されているDVD付き。

写真一枚一枚に隠されたストーリーを語ってくれています。

写真集に載せられていない写真もいっぱい。

それでいて、一部1500円という破格の値段。

手を取って読んでみて、さらにDVDでもっと深い理解を得てみては如何でしょう?



来年こそは...、いや、戦争の無い世界にたどり着くには、まだまだ時間がかかりそうですね。



imagine / John Lennon

想像してごらん、天国なんか無いって
やろうとすれば簡単だろ
僕らの下には地獄なんて無くって
僕らの上にはただ空があるだけ
想像してごらん、全ての人たちが
今日のために生きているってね

想像してごらん、国々なんて無いってことを
そんなに難しいことじゃないよ
何かのために殺したり、死んだりするほどのことは何も無いんだよ
そして、宗教もね
想像してごらん、全ての人たちが
平和の中で暮らしているってね

君は、僕を夢想家だって言うかもしれないけど
でも、僕だけじゃないんだよ
君もいつか、僕らに加わってくれるといいな
そして世界は一つになるんだ

想像してごらん、所有する物が何もないって
君にできるかな~
欲張りだったり、飢えたりする必要はないんだよ
人類の兄弟愛さ
想像してごらん、全ての人たちが
全世界を分かち合っているのを

君は、僕を夢想家だって言うかもしれないけど
でも、僕だけじゃないんだよ
君もいつか、僕らに加わってくれるといいな
そして世界は一つになるんだ
by minabe-keita | 2010-12-30 09:28 | Book(Other)
<< 次のコンデジは何にするか… Organic Groove ... >>