気になるアーティストたち
常日頃から、いろんな音楽を聴きたいとアンテナを張っているつもりですが、

最近気になる二人の女性アーティストを紹介したいと思います。


まず一人目は、以前にも一度紹介した、

Maia Hirasawa (マイアヒラサワ)

前回紹介したのは ポカリのCMで使われていた曲でしたが、

その他にも最近では、LEXUS や 花王エッセンシャル のCMで聞くことができます。

ポカリ と LEXUS の二つの雰囲気はとても似ていますが、

エッセンシャルの曲と同じ人だと分かった時には驚きました。

懐の深さを感じます。











そして二人目は、最近発表された グラミー賞の新人賞を受賞した

Esperanza Spalding (エスペランザ スポルディング)

ベースを弾きながら歌う姿はカッコよすぎです!

ベースの太い音と彼女の高く、でも何処かスモーキーでジャジーな声には、惚れ惚れさせられます。


ビックリしたのは、グラミー受賞後最初のショウは、

ブルーノート東京でのライブ!(でも残念ながら先週の土曜日で終わってしまっています。。。)

次回 来日した時には是非 生で聞いてみたいアーティストです。




[PR]
by minabe-keita | 2011-02-22 22:18 | Log
<< the Slip, the B... Jack Johnson Ja... >>