停電の夜に
(大停電の夜になんて映画もありましたね。)

ここ埼玉の被害は、ニュースで流れている地域にくられべれば軽いですが、

今日から関東・東北地方で計画停電が、最大で 3ヶ月間行われると言われています。

自分の会社も、停電で機能しなくなってしまうので、今日は午前中で終了し、帰宅でした。

家の方は、18:20~ の予定です。



電気に依存した生活をしている自分達には不安な日々のスタートですが、

実家や遠方の兄弟から、ありがたい連絡をたくさんもらい、

故郷の優しさをヒシヒシと感じています。




こんな時だからこそ、一つにならないといけない。

下ばかり見てちゃいけない。


真っ暗になったら、少しだけ外に出て、上を見てみよう。

もしかしたら、関東で満点の星空が見えるかも知れない。

そう思うのです。





こんな時は音楽でも聴いて、気持ちに余裕を!


YoleYole / 星降る橋



Spitz / 流れ星 (懐かしい!)



Ann Sally / 星空の小径



Orange Pekoe / やわらかな夜 (「君の夜空」も好きですが)



忌野清志郎 / 雨あがりの夜空に



東京スカパラダイスオーケストラ / 星降る夜に

[PR]
by minabe-keita | 2011-03-14 16:54 | Log
<< 手をつなごう 皆さん大丈夫ですか? >>