人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日
PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日_c0089950_23325479.jpg


お久しぶりです

本日は久々に 本の紹介

発売からけっこう時間が経っているので、

持たれている人、読まれた人、たくさんいらっしゃると思いますが、

あの日を忘れないために、是非、手にとって頂きたい一冊です。



そろそろ、音楽紹介も再開したいな。



出版社/著者からの内容紹介
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■いま、あなたに届いてほしい願いがある。これからもずっと、届けたい祈りがある。
[この本の印税は全額、復興のための寄付にあてられます]

■「世界中が胸をうたれた」写真と言葉を緊急出版。
震災の夜、避難所で20才の大学生が一晩で作ったサイト。
http://prayforjapan.jpに は48時間で300万人がアクセスし、ニッポンへの心揺さぶられる PRAY<祈り>のメッセージが世界中から届きました。
口こみで広がり、NHK、日本テレビ、読売新聞などでも次々と紹介されています。

■prayforjapan.jpとは?
2011年3月11日の東日本大震災発生の12分後から届き始めた、海外・国内からの<祈り>(prayforjapan)のメッセージ、エピソードを集めたWebサイト。
震災当夜、停電中の一時避難所にいた20歳の大学生によって立ち上げられました。
多いときは、1秒に1回以上のペースで、地震発生時から現在まで地球上のあらゆる地域からツイッターやフェイスブック、画像投稿サイトを通じて、多くの写真や言葉が寄せられています。

■監修者 鶴田浩之( http://twitter.com/mocchicc)
1991年長崎県生まれ、20歳。慶應義塾大学環境情報学部に在籍中。
東日本大震災の夜、栃木北部の停電中の一時避難所で「prayforjapan.jp」を立ち上げた。
by minabe-keita | 2011-05-18 23:33 | Book(Other)
<< 一日の終わりに Watanabe Kazumi... >>