The Derek Trucks Band / Already Live - EP (Rock/Blues)
c0089950_17541262.jpg


The Derek Trucks Band / Already Live - EP (Rock/Blues)

1.Up Above My Head
2.My favorite thnigs
3.I know
4.I done got over
5.I'll find my way
6.Get what you deserve

世界でも屈指のテクニックを持つ ギタリスト Derek Trucks のライブアルバム!

去年(一昨年??)のエリック・クラプトン来日の際に、サポートメンバーとして参加。

その時には、彼を知らない、クラプトンのギターが大好きな オジ様達に、

「あいつはいったい誰だっ!?」と言わせた彼のギタープレイは圧巻の一言


6曲という収録数ながら、48分という収録時間、

ライブを堪能できる、贅沢な1枚になっています。


中でも珍しいのは、2曲目の「My favorite thnigs 」。

彼がジャズスタンダードは、全くといっていいほど聴いた事がありません。

そんな意味でも、貴重なショウが収録されたアルバムです。


忘れちゃいけないのは、歌ものの曲のよさ、

むちゃくちゃイイ、超スモーキーな声と、このバンドの曲調がバッチリとマッチしています。



最近は、奥さんの Susan Tedeschi と一緒にやることが多いですが、

やはり、デレクが主役のこのバンドはむちゃくちゃカッコイイです。



[PR]
by minabe-keita | 2011-10-29 17:54 | Music(Jazz/Funk)
<< Tété / Le Premi... PE'Z / 向日葵-... >>