人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday Jerry !!
Happy Birthday Jerry !!_c0089950_1374310.jpg


Happy Birthday Jerry !!

Grateful Dead と Jerry garcia と言う人との初めての出会いは、19歳の時。いつもお邪魔していた服屋の店長さんから、「デッドも知らんのか?とりあえずこれやるから聴け!」と言われたCD-R。

'76 Grateful Dead Live

とレーベルにマジックで書かれていたと記憶しています。

フジロックでキモックを見て、ジャムバンドを知り始めた自分。
家に帰りCDをかけて流れて来た音楽のワクワク感は、今も忘れられません。

優しい声と、丸く甘い、それでいてスリリングなギター。
後に、もじゃもじゃのジェリーガルシアというオジサンだと知る事になるのですが…w

その Live CD の 1曲目 に入っていたのが、この Eyes of the World です。

改めて、
Happy Birthday & Thank you Jerry !!!!

grateful dead - eyes of the world [winterland '74]

http://www.youtube.com/watch?v=O9_LaSyPKaE&feature=youtube_gdata_player
by minabe-keita | 2012-08-01 13:06 | Log
<< ありがとう、こんにちは、おやす... FUJI ROCK FESTI... >>