富山満喫の一日
もう日付が変わってしまっている…。

という事で、昨日一日の私の生活を、、、

昨日は朝起きると、雲は少し多目だったもののイイ天気♪

さぁ、一日の始まりです。



昼にばあちゃんを連れて飯食いに行くまでは暇だったので、
一念発起で称名滝(しょうみょうだき)へ出発!!←一人で。

説明しよう
「称名滝とは、日本一の落差約350mを誇る、富山の名観光スポットである。」

かなり山の奥にあるものの、
道も整備されていて、ほんの手前までは車で行くことができます。

オレの家からは車で1時間弱ほど。
スキー場までが30分ちょっとなので、それからまださらに登ることを考えるとやっぱり山奥です・笑。

※注意!!!!
 オレの家は、冬は2階から出入りするとか、ヘリコプターで登校とか、そんな所にはありません。

c0089950_0295196.jpg

一瞬の晴れ間をゲット!

左が称名滝です。
右は名前は忘れてしまいましたが、季節によって姿を現すもので、高いときには落差500mを超えるそうな。

さすがに上の方は車から降りると白い息。

紅葉もこの辺ではほとんど終わりのこの季節、
観光客も少なく、一人黙々、熊と遭遇する事を恐れながら(本当にありえる)歩くこと約10分。

平地の方は晴れていましたが、流石にここまで上に来るとうっすらと霧がかってました。
それでも滝の一番近くに来た時にちょうど晴れ間が。

確かに紅葉も見ごろは過ぎていたかも知れませんが、それでも結構綺麗でした。

c0089950_0424161.jpgc0089950_043586.jpg


山を降りて、ばあちゃんと昼飯を食べ、
いつもの TOOLATE と So far plus one で時間をつぶして夕方に高専へ。
今日もバスケで汗を流して、ここでコーチをしている同級生pacersと夕食へ。



今日の夕食はぁ~・・・・・・・・・

しぃーすぅー!!!!!!!

あじ、
さば、
さんま、
寒ぶり、
かわはぎ、
さより、
きす、

富山の地物を中心に食いまくる(食いまくる)!!!

やっぱ富山帰ったら、きっときと(←超新鮮の意味)の魚食わんにゃあかんちゃ!

10/25(水) (自己存在の月、8日)
自分と周囲とのつりあいをとる。
出しゃばり過ぎていないか。引っ込みすぎていないか。
自然に溶け合うことを心がける。
[PR]
by minabe-keita | 2006-10-25 00:51 | Log
<< 手作りのススメ 読書の秋 >>