人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.01.20 鎌倉巡り
久々の更新、これだけ時間が空くと何を書こうか
変に悩んでしまいますね。。。


もう2週間前になりますが、
彼女と2人、1泊2日で、神奈川県は鎌倉と江ノ島に行ってまいりました♪


07.01.20 鎌倉巡り_c0089950_23325043.jpgまずは鎌倉の大仏様。

実はオレは見るのは初めて。
うぅ~ん、なんと言うか、大仏ですね。

ドスンと腰を落ち着かせておられました。










07.01.20 鎌倉巡り_c0089950_2333287.jpg次がこの日の2人のメイン

手作りのランプ作りです☆
土でできているシェードに形を彫っていって、
自分達だけのランプを作ることができました♪

教えてくれる先生もとても親切、
しかもいい意味でほっといてくれるので、
作っている人もすごく楽しくやることができます。

作成時間は約2時間。

作ったシェードは、釜で焼いて、家に発送してくれます。
到着までは大体約一ヶ月ほど掛かります。

どんな風に出来上がってくるのか、今からすごく楽しみです♪

みなさまも鎌倉にお寄りの際は立ち寄ってみては!?


龍潭窯(りゅうたんがま)

営業時間:10:00~17:00
住所:神奈川県鎌倉市二階堂19
電話番号:0467-24-7035
URL:http://www.ryutangama.or.tv/
by minabe-keita | 2007-01-29 23:34 | Log
<< 07.01.21 江ノ島巡り Thank you Billy ♪ >>