07.01.21 江ノ島巡り
さてさて、神奈川県の旅二日目は江ノ島です。

前の日の夜は江ノ島の旅館でご一泊♪
晴れてれば、部屋から富士山が見事に見える部屋だったのですが、
今回は残念・・・

この日は一日まるまる掛けての江ノ島探検!

江ノ島は敷地はそんなに大きくなくて、
一日あれば十分満喫できるところですが、
小高い山のようになっていて、階段でずっと上がっていくんです。
(めんどくさがりの人用のエスカレーターもありますが。。。)

c0089950_2333152.jpg中腹あたりからの眺め。

江ノ島は、山自体が七福神の一人、弁財天の神社のになっていて、
お参りをしながら昇っていくことができます。



c0089950_2335424.jpgてっぺんにある展望台(灯台?)からの景色!

湘南の海岸線が一望できる絶景!!

晴れていると、街の向こう側にはくっきりと富士山が見えるのですが、
この日はうっすらとだけ見ることができました♪



江ノ島のてっぺんからの景色を楽しんだ後は、
今回の旅行の最大の目的を達成するために島の入り口からは反対側の丘へ。

写真は撮ってきませんでしたが
そこには、おびただしい(本当におびただしい)数の南京鍵が!
いままでにもここでたくさんの2人がここに南京鍵を付けて鐘を鳴らしていったんだろうなぁ。。。


もし2人で江ノ島を訪れる機会がある人は、ここで2人で誓い合う事をおススメします。

え?大丈夫!南京鍵は途中の土産屋で売ってますから・笑。
[PR]
by minabe-keita | 2007-01-30 23:42 | Log
<< 07.01.21~22 鎌倉~江ノ島 07.01.20 鎌倉巡り >>