お久しぶりです
皆さまお久しぶりでございます。

久しぶりにブログらしいブログを書こうとしています。

前回、入籍の報告をさせてもらい、たくさんの人から、
コメント・メールでのお祝いの言葉をいただきました。

感謝です。

これから2人で、穏やかな時間が過ごせるように頑張っていきますので、
温かく見守っていただけると幸いです。

話を変えて、、、




今日は、新しく通勤用に買った自転車君が先週早速パンクしてしまい(汗;)、
自転車屋さんに修理に出していたのを、引き取りに行ってきました。

久しぶりの自転車にまたがり、晴天の空の下、遠回りをして家に帰ることに。
電車で3駅、自転車だと25分ぐらいかかる道のりを、川の堤防沿いを回って1時間。
ちょっと出しゃばり過ぎの太陽・気持ちの良い風を感じていると、
汗をびっしょりとかいていることも忘れて、風景を眺めて自転車をこいでいました。

c0089950_17373574.jpg
c0089950_17374833.jpg
c0089950_17375743.jpg


c0089950_17392563.jpgおうちに帰って、ゆっくりとお風呂に浸かって、一休みして、
只今この文を書いています。

左の写真は、つい最近家に仲間入りしたお香を立てるポット。
このガラスのビンの中でお香を焚き、中で溜まった煙がふんわりと上の穴から出てくる仕組み。
ガラスのビンの内側には銀が吹き付けられており、お香を焚けば焚くほど、
そのヤニが銀に付いて、中の模様を浮かび上がらせるというものです。

これなら、「お香を焚く」という事自体がちょっとしたイベントに早変わりですね。

c0089950_17472910.jpgそしてもう一つ、
先週、兄貴夫婦に会いに大阪へ。ユキの顔合わせです。
姪っ子がその時の僕達2人の似顔絵を描いてくれました♪
左がオレ、右がユキのようです。(リボンの位置に注目!蝶ネクタイとリボンだと思います)
今キッチンに貼ってあります。
なんかズルイです…可愛くて・笑

一つ一つの線に全くためらいが無いのがスゴイなぁ~。

今日はこんなところです。ではまた。
[PR]
by minabe-keita | 2008-07-12 17:43 | Log
<< Jack johnson / ... ご報告 >>