カテゴリ:Log( 265 )
命日
もう、そんなに月日が経ったのか…
GWに茨城の友達の家でワイワイお酒を飲んでいた時に、突然飛び込んで来た訃報。
いなくなってから、偉大さに気づいた。

結局、この人の生のパフォーマンスは見る事ができなかったな。

この世から居なくなってしまって3年経った今でも、スピーカーからは優しくも力強いメッセージを発信し続けてくれています。

忌野清志郎に、黙祷。
[PR]
by minabe-keita | 2012-05-02 10:23 | Log
お知らせ
ただ今休止中のこのブログですが、もう少ししたら再開しますので、

お待ちいただければ幸いです。
[PR]
by minabe-keita | 2012-04-05 20:58 | Log
くるり / Wonderful Life
c0089950_15281979.jpg

前回のログでも載せた、くるりの曲

最近、某栄養ドリンクのCMでよく使われている彼らの楽曲ですが、

そんな最近の、彼らの優しい楽曲がとても好きです。


今回の舞台は、山中湖畔、自分が富士山撮影で訪れている場所です。


「ここはそのむかし 君と歩いた道」

昔を思い出すような、綺麗なメロディーと歌詞。良い歌です。

リリースについては未定だそうですが、はやくフルで聴いてみたいものです。


CMの映像はこちらから↓↓↓
http://tiovita.jp/cm/index.html



 
[PR]
by minabe-keita | 2012-01-22 15:24 | Log
奇跡
c0089950_033037.jpg
年末年始は富山へ帰郷し、先週末は、奥さんの実家の茨城に。


どちらも、自分にとってかけがえのない土地です。

そして、そこにはかけがえのない人たちがいます。


一つ一つの出会いを大切にしたい。人に優しくありたい。

この数週間を過ごして、やはりこの想いを大事にしたいと強く思いました。


いつも気に掛けてくれる人、会いに来てくれる人、

逆に、なかなか会えない人や、もう二度と会えないだろう人も、

みんな、かけがえのない人たちです。


そして、これは今日 誕生日を迎えた奥さんに、そして全ての人に。

言葉は三角で、四角の心の半分も伝わらないかもしれないけれど、ありがとう。

かどのある三角の言葉で、知らず知らずのうちに、あなたを傷つけてるかも知れない、

こんな私ですが、どうかどうか、これからもよろしく。



[PR]
by minabe-keita | 2012-01-18 00:33 | Log
雑誌「カメラ日和」 お譲りします
c0089950_0221070.jpg



大掃除の季節、整理の為、少し古いですが、雑誌「カメラ日和」を欲しい方にお譲りしようと思います。


自分がカメラを始めたての頃に、写真を撮る楽しさを教えてくれた、とっても可愛い雑誌で、

専門的な用語などは少なく、カジュアルな写真の楽しみ方を色々提案してくれる面白い雑誌ですよ。

機種情報のようなものは少ないので、何時読んでも良い内容だと思います。


中に使われている写真も、とっても可愛いものが多いので、

カメラを始めたばかりの方や、いろんな写真を見てみたいという方にオススメです。


タイトルは
No.8 I Love ましかく写真
No.10 エブリディ・Lomo LC-A
No.11 しゃしんの本 1・2・3
No.12 写真が楽しくなるプリントレッスンABC
No.13 写真旅行
No.14 知りたい!みんなのカメラ
No.15 ポートレートは、楽しい!
No.16 もっと写真で遊ぼう!
No.17 シャシンの教科書
No.18 WEBとしゃしんの良い関係
No.20 かわいいヒミツはプリント術にあり。


直接手渡しできる方か、着払いでも良いという方にお譲りしたいと思います。


欲しいという方は、このブログのコメント欄にニックネームとアドレスをご記入いただくか、

minabekeita0411@yahoo.co.jp までご連絡ください。


お待ちしています!
[PR]
by minabe-keita | 2011-12-27 00:38 | Log
私を豊かにするもの
c0089950_22264356.jpg自分の日々の人生を豊かにしてくれるものってなんでしょうか?

私のそれは、仲間と趣味です。


気持ちと時間を分かち合える、頼りになる仲間に囲まれている、

そう再認識した、この週末でした。

この輪は、もっともっと広がっていくと信じています。

感謝、多謝、ARIGATO


P.S.
趣味の話しは、また今度 ( と言っても、音楽と写真だということは、バレバレでしょうけどw)

さ、来月のイベントに向けて、ギター練習しよ

一期一会 ~I wanna be kind to others~ by minabe-keita




 
[PR]
by minabe-keita | 2011-11-06 22:25 | Log
クラムボン Live @両国国技館 2011.11.03(Thu.)
c0089950_844065.jpg11月3日 文化の日、お休みを頂いて、本当に本当に楽しみにしていた、

クラムボンの両国国技館のライブに行ってきました。


ファンにライブをやって欲しいところ募集して、会場を決めるという

異例の全国49箇所(北は旭川、南は宮古島まで(自分の生まれ故郷・富山の会場は城端座でした))を、

機材を車に載せ、自分達で全国を回るというドコガイイデスカツアー。

震災の影響で、スタートが危ぶまれたりもした このツアーを経て、

最終地がこの両国国技館でのライブでした。


More
[PR]
by minabe-keita | 2011-11-05 09:04 | Log
2011/12/03 Kuri Jam Vo.4 ~Turn on, Tune in, Plug out~ @Aoyama Gaien-mae, cafe OFFICE
c0089950_2332351.jpg
c0089950_2332939.jpg


Kuri Jam Vo.4 ~Turn on, Tune in, Plug out~

Date; 2011/12/03(Sat.) 18:30 open / 19:00 start
Ticket; about \5.000- (Door only)
Menu; buffet, Free drink

DJ; JUNdOuOb, WATA NEGRA, TBA
Live; TBA

@Aoyama Gaien-mae, cafe OFFICE
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル5F
銀座線外苑前駅徒歩0分
TEL 03-5786-1052

--------------------------

青山外苑前という都会のど真ん中で、年忘れ party を開催します!

コンセプトは ~Turn on, Tune in, Plug out~ .
Turn on(スイッチをつけろ) … 意識拡大を始めよう
Tune in(波長を合わせよう)… 拡大した意識を解き放とう
Plug out(そしてプラグを抜け) … ソーシャル(社会)というプラグを外し自由に
という前意味をもっています

食べ物、飲み物だけではなく、DJ や Live set も考えていますので、

12/3(Sat.)は、何もかも忘れて楽しんじゃいましょう!

今悩んでいる人もまだまだ大丈夫です! 彼氏、彼女、友達を連れて遊びに来てください!

(それらの連絡や、詳しい質問は、わたし minabe まで m(_ _)m )


P.S.
招待状をお送りしますので、お楽しみに♪
(分からない人には、後ほど個別に伺いますので、差し支えなければ、教えてくださいね)

Thanks.

"一期一会" minabe-keita
[PR]
by minabe-keita | 2011-11-01 23:02 | Log
Let's Get Outside!!
c0089950_23313019.jpg


10/23(日) at 国営昭和記念公園 アウトドアブランド メレルによるフリーライブです!

http://www.merrell.jp/30th/event.html

出演アーティストは、優しい歌声で様々なフェスに引っ張りだこの児玉奈央、

SPECIAL OTHERS と共に、the slip のジャパンツアーの前座をつとめた、

実力派バンドNabowa 等、楽しい事間違いなしです!






みんなで行きませんか!?

Let's get outside!!
[PR]
by minabe-keita | 2011-10-19 23:35 | Log
サヨナラcolor


サヨナラcololr

作詞/作曲; 永積タカシ

そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには
なりたくはないから

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろう
その思いよ 消えないで
その思いを 僕に見せて



竹中直人さんが監督をつとめる サヨナラcolor

改めて、この映画の主題歌である、この局の歌詞は良いなぁ~と思います。


自分を貫いて進む事はとても難しい

惰性で続く日々に、それを忘れがちだから余計に。

自分の本来持っているリズムを取り戻すために、

たまには休息も必要だと思います。
[PR]
by minabe-keita | 2011-09-26 07:37 | Log