<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
時間を忘れて読んでみませんか?
毎日毎日忙しい日々を過ごしているみなさんへ(オレも含めて)

たまには、せわしなく過ぎる時間を忘れて、ゆっくりと本でも読んでみませんか?


今日紹介するのは写真集。
何も考えずに・一枚一枚に思いを馳せて、ゆっくりと時間をかけて読んでみてください。

うめめ / 梅 佳代 →→→ クリック&Go!!
ブルー・ノート / タクマ クニヒロ →→→ クリック&Go!!
wind blown clouds / Alec Finlay →→→ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-21 23:39 | Log
wind blown clouds / Alec Finlay
c0089950_23194587.jpg



何ページあるんだろう?1冊丸ごと「そら」の写真集です。

どこかで見た空、今まで見たことのないような空模様。
考えてみたら、世界中のどこで見たとしてもこの空は変わらないんですよね。

1ページ、1ページ、雲の切れ端一つ一つをしっかりと見ながら読むのも良いし、
雲の形を何かに例えながら見るのも面白いです。
「ソフトクリーム」「わたがし」「魚」「笑った顔」「泣いた顔」などなど…

時間を忘れて、いつでもどこでも持ち歩いて、外で読んでもらいたい一冊です
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-21 23:26 | Book(Other)
ブルー・ノート / タクマ クニヒロ
c0089950_2317634.jpg



「あなたは今、好きなことしていますか?」

そんな一説が帯にある一冊。
前々からこの一冊は知っていたのですが、何故か今のタイミングで買ってしまいました。

自分の人生を変えて、
苦労しながらも成功したこの人の一言一言には力がこもっています。
「簡単な事ではない、でも本当に好きなら諦めずに」といわれている気がします。

今いろいろと悩んでいる人、踏ん切りをつけたい人、人生を変えたい人、
この一冊を読むと勇気を分けてもらえるかもしれませんよ。

まぁ、まだオレにはそんな勇気はないですが。。。
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-21 23:17 | Book(Other)
うめめ / 梅 佳代
c0089950_2385332.jpg



こんな奇跡的な一枚があっていいの!?
と、言いたくなるようなクスリと笑える一瞬一瞬がギッシリの一冊です。

合間合間にあるこれまた奇跡的なイラストも必見。

辛いとき、落ち込んでいるとき、ひどく疲れたとき、
この一冊を読んでクスリと笑ってから寝るのはイイかもしれません♪
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-21 23:08 | Book(Other)
Yole Yole / ひかり (Japanese Jams)
c0089950_23162890.jpg



Yole Yole / ひかり (Japanese Jams)

1、星降る橋
2、Yole Yole Song
3、ZUNGO
4、大調和
5、ヒバリ
6、じゅうたん
7、NANANA
8、ひかり

Yole Yole 待望のアルバムが発売となりました♪
ゆるりとしたメロディーと優しいトーン。
ほろりとくる一枚です。

これからの季節。
夜にふくあたたかい風を感じながら聞いてもらいたい優しい優しい一枚です。


1、星降る橋 (作詞・作曲 児玉奈央)
月灯りにゆらされて 忘れたいこともあるよ
誰にも会いたくないって 思ったりする日もあるし
甘い夜風につつまれて 遠まわりして帰ろうか
いいこともわるいことも 今だけはほっぱらかそう

ただひとすじの愛を君も知ってるんだろ

星降る橋をわたって お酒でものみにいこっか
君の役目はひとつ みんなも知ってるよ

ただひとすじの愛を君も知ってるんだろ

星降る橋をわたって お酒でものみにいこっか
よく考えてごらんよ まだまだ時間はある
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-19 23:27 | Music(J-Rock/Pop)
MJC (Majestic Circus) / FROM THE BRICK
c0089950_2353284.jpg


MJC (Majestic Circus) / FROM THE BRICK
1, O-O-H, CHILD (3/12/2005 @CAY)
2, FUNNY DANCE (5/8/2005 @ EASY GOINGS)
3, PLAYING IN THE BAND (2/102005 @ EASY GOINGS)
4, DRUMS > 5/8 (5/8/2005 @ EASY GOINGS)
5, AIN'T THAT PECULIAR > SPRING WIND/ THIRD STONE FROM THE SUN
(7/9/2005 @ EARTH GARDEN IN YOYOGI PARK)

先日行ったばかりの Majestic Circus ライブ会場限定盤ライブDISCです。
一曲目のピアノ&ギターの優しさにほろりときてしまいます。

かと思えばキング・オブ・ジャムバンド Grateful Dead のカバー「PLAYIN IN THE BAND」
を演奏したりと、ジャムバンドらしさも溢れています。

この「PLAYIN IN THE BAND」は前回のライブでも演奏して
相当盛り上がりました。

みなさんも一度は足を運んでこのバンドを見てください。

ライブの雰囲気はこんな感じです↓
Majestic Ciucus 07.06.03@Shibuya Plug →→→ クリック&Go!!
2007.04.28 Liquid Heaven @ Liquid room, Ebisu, Japan →→→ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-06 00:02 | Music(J-Rock/Pop)
The Slip / ALIVEACOUSTIC, ALIVELECTORIC
c0089950_23272356.jpgc0089950_23273016.jpg


The Slip / ALIVELECTORIC (左)
1, the earth will dis sever and consume ou after these messages
2, introductions
3, headshot
4, mr. meowskeers
5, happy snails
6, song
7, interlude
8, if one of us should fall
9, louilt for zeal
10, driving backwards with you
11, ashland

The Slip / AVILEACOUSTIC(右)
1, Poor Boy
2, Seventy-Four
3, Before You Were Morning In
7, Song
8, Through The Iron Gate
9, Lion On A Rock

二つ並べられたこのタイトル、
よくみるとエレクトリックとアコースティックという名前が付いています。

エレクトリックセットとアコースティックセットのライブを
一枚ずつ別々にライブアルバムとして発売しています。
本当に上手いバンドでないと出来ない芸当ですね。

まず ALIVELECTORIC
やはりエレクトロニカバンドと言うだけに、上手いの一言。
グイグイ引っ張っていくエレクトロニカが多い中、
このバンドは静かでゆったりとした流れの音を発信し続けていますね。

ゆったりとした夜を過ごしたい方はどうぞ。


次にアコースティック
まず一曲目の「Poor Boy」にやられます・笑。
エレクトリック版で見せていたクールさとは違う一面。
バンジョーを使ってブルーグラス調の曲を弾いたりと多方面の音楽を聴くことが出来ます。
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-05 23:41 | Music(Livetronica)
デート&ライブ
ライブの画像はこっち
Majestic Ciucus 07.06.03@Shibuya Plug →→→ クリック&Go!!

-------------------------------------
日曜日は久々に都内デート♪

2人で原宿-渋谷をプラプラ
まずは君の探してた長靴を探しにAIGLE原宿(渋谷?)本店へ。
どうにかお気に入りを見つけられたみたいで♪
早く雨が降るとイイねぇ、ゲロゲーロ

おなかがかなり空いてしまい、不機嫌をあらわにしてしまったオレ。ゴメン。

Flanc_Flancで一緒に買いたい家具とかお皿とかを見る。
こういうのも嬉しいもの。

パッとオレの目に入ったワンピ。
はやく着ているところを見てみたい。

デートって楽しい。
ケンカっていうか、そういう事も多々(??)だけど、やっぱり楽しい。
また行こう。
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-05 00:32 | Log
Majestic Ciucus 07.06.03@Shibuya Plug, Tokyo, Japan
Majestic Ciucus HOME MADE JAM 07.06.03@Shibuya Plug

キレイな、本当にキレイな音色でした。
その空気が少しでも伝わればと思います。

※画像が多く、重くてすみませぬ…。何度も更新マーク押して見てもらえると幸いです♪

クリック&Go!! →→→
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-05 00:09 | Live Reveiw
07.06.01 ジムカーナ @関越スポーツクラブ
07.06.01 ジムカーナ @関越スポーツクラブ

車を走らせることが好きな人達のためのイベント!
次回はオレも出てみようかな!?

クリック&Go!! →→→
[PR]
by minabe-keita | 2007-06-02 16:51 | Photo