<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今思うこと
c0089950_082916.jpg



お久しぶりです

コメントを頂いていた方々、返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。




最近、気づくと頭にあることを書いておこうと思います。

忘れてしまわないように。(ごめんなさい、私的すぎる事で。)


もう新年も明けて、3週間が経とうとしているこの時期に、ようやく今年の言葉が決まりました。

「有言実行」



--------------------------------------------------
昨年末~年が明けて、つい最近までの話し。

仕事上、他部署に説明をしなければいけない事がありました。

それは、具体的な値を持った目標の事。 今の現実とかけ離れている内容でした。

実は、誰もがずっと疑問に思っている事でもありました。

もちろん、自分自身もどうしても納得がいかず。

人に説明するのに、自分の中で納得がいかないのに、

説明できるわけが無いと思いませんか?

ちゃんと自分の意図と、論理だって説明するための資料を作り、上司に話しをしました。

結果的に、その内容を認めてもらい、現実に見合ったものに修正し、

他部署の人にも自身を持って説明することができました。

納得のコメントも頂きました。

久しぶりに、自分でも満足できる仕事ができたと思っています。
-----------------------------------------------------

でも、ここからがスタート。自分の納得できる目標を立てたのだから、

それに向かって、考え、取り組んでいかなければいけません。

厳しくても、信念を持って。



そしてもう一つ、ここからは、書き方は抽象的ですが、内容は具体的な事。

きっと、読んでいれば、みなさんにも分かってしまうことでしょう。


今、飛び立てないでいる自分。

それは今、自分よりも、もっと原因が立ちはだかっているからでもあります。

もしかしたら、言い訳かもしれませんが。



翼は もがれた訳ではない。

いやむしろ 怪我をしているわけでもない。

飛ぶ自信がない。

飛ぶ為の準備をしよう。

自信を持って、飛ぶ為の準備を。


photo / 2008.12.23 Shonan, Enoshima
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-21 23:57 | Log
明けましておめでとうございます
c0089950_14253799.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。

新しい年が明けましたね。

昨日、埼玉に帰ってまいりました。(そして今PCと向き合っています。)

行きも帰りも、ラッシュのド真ん中で、大変でした。。。


富山ではいつもと変わらない年末年始。

でも、本当にゆっくりさせてもらいました。



恒例化している、年末の同窓会への出席。
(僕だけでなく、相当数の人が、 結婚/結婚予定 だという事実に驚jかされました。)

いつものメンバーとの貴重な時間、
(初詣、初売り、裸の付合い(銭湯))

家族との貴重な時間も取ることができました。
(大きくなった姪っ子、親戚一同での賑やかな場)

なかなか会えない人達との偶然の再会もありました。
(富山は狭いところです・汗)

いろいろありましたが、一番印象に残っているのは、ばあちゃんとの話し。
(歳取ったなぁ~、と思いました。そしてあのどこか寂しそうな顔が忘れられません。)


気のせいか、いつもよりも帰りが名残惜しい今回の帰省でしたが、

帰る場所があるというのは本当にイイものです。


また帰ります。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、話しは遡って年末のお話し。

実は会社の冬休みに有給をくっつけて、長いお休みを頂いておりました。

嫁には悪いことをしましたが、その休みを利用して 鎌倉~江ノ島 付近を散策してきました。

(眠る場所と、料理を提供してくれた タクミ君、この場を借りて感謝申し上げます。)


たくさんの時間がある中で、ゆっくりとたくさんの写真を撮りましたので、

見ていただければと思います。


横浜・湘南散策 1日目 みなとみらい 2008.12.21

横浜・湘南散策 2日目 湘南・鎌倉 2008.12.22 その①

横浜・湘南散策 2日目 湘南・鎌倉 2008.12.22 その②

横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その①

横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その②

横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その③

横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その④
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-05 14:25 | Log
横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その①
c0089950_1373586.jpg

最終 3日目は、前日とはうって変わって、午後から雲一つ無い青空。

午前中は江ノ島の周りと中を散策し、

昼下がりは、江ノ島駅~鎌倉一校までを江ノ電に乗り、その後は徒歩で稲村ヶ崎へ。

途中、砂浜でサンタさんに出会う等、楽しい散歩でした。

でも、この日の一番の目的は、稲村ヶ崎からの夕日を見ること。

期待通りのすばらしい夕日を見ることができ、感動。

青空から、茜空、そして濃紺に劇的に変わっていく景色は、

まるでクレパスで空に色を塗っているようでした。

今でもあの色の景色は脳裏に焼付いています。

また見に行きたい。


3日目の写真は、全部で50枚ぐらいあるので、気長に見てもらえればと思います。

(ネット環境悪いとツライかもです…)

Photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-05 13:31 | Photo
横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その②
c0089950_13475464.jpg3日目 その②

江ノ島内の写真です。

2年前、 今の嫁が彼女だった頃、江ノ島の恋人の丘で掛けた南京錠がまだ残っていました。

柵に掛けると、定期的に転倒防止のために撤去されてしまうらしいのですが、

そうならないために後ろの木の枝に内緒でつけた物です。

うれしい発見もしつつ、ぐるっと一周した写真達です。

Photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-05 13:27 | Photo
横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その③
c0089950_13543774.jpg3日目 その③

江ノ島を出て、その周りと、稲村ヶ崎までの道のりの途中で撮った写真です。

Photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-05 13:26 | Photo
横浜・湘南散策 3日目 江ノ島・稲村ヶ崎 2008.12.23 その④
c0089950_1493917.jpg3日目 その④

稲村ヶ崎から、江ノ島方向に沈む夕日の写真です。

違いはほんの僅かですが、だんだん沈んでいく様子を撮っています。

Photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-05 13:25 | Photo
横浜・湘南散策 2日目 湘南・鎌倉 2008.12.22 その①
c0089950_17512424.jpg藤沢から初めての江ノ電に乗り、気分はテッチャン。

しかし残念ながら、2日目は午後から あいにくの曇り空。

(今回のメインテーマは、空と海のだったのですが残念。)

稲村ケ崎から腰越まで徒歩で海沿いを歩いた後は、気分を変えて鎌倉へ。

鎌倉の代名詞、大仏には行かず(汗)、一番大きな鶴岡天満宮へ行ってきました。

まずは、そのうちの藤沢~稲村ヶ崎~腰越 の写真をどうぞ。

Photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-04 18:12 | Photo
横浜・湘南散策 2日目 湘南・鎌倉 2008.12.22 その②
c0089950_1816518.jpg2日目 その②

鎌倉(鶴岡天満宮、長谷寺)の写真です。

photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-04 18:10 | Photo
横浜・湘南散策 1日目 みなとみらい 2008.12.21
c0089950_1775943.jpg久々に一人きりの散策。

1日目は、クリスマス色の濃い みなとみらい へ。

行ってみて知ったのですが、

どうやら豪華客船でのクリスマスクルーズ出発の日らしく、

たくさんの人たちが、見送りや写真撮影に訪れていました。

豪華客船と、みなとみらいとの街並みが本当にキレイでした。

photo ⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-04 17:09 | Photo
明けましておめでとうございます。
c0089950_16595497.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。

新しい年が明けましたね。

今日、埼玉に帰ってまいりました。(そして今PCと向き合っています。)

行きも帰りも、ラッシュのド真ん中で、大変でした。。。


富山ではいつもと変わらない年末年始。

でも、本当にゆっくりさせてもらいました。



恒例化している、年末の同窓会への出席。
(僕だけでなく、相当数の人が、 結婚/結婚予定 だという事実に驚jかされました。)

いつものメンバーとの貴重な時間、
(初詣、初売り、裸の付合い(銭湯))

家族との貴重な時間も取ることができました。
(大きくなった姪っ子、親戚一同での賑やかな場)

なかなか会えない人達との偶然の再会もありました。
(富山は狭いところです・汗)

いろいろありましたが、一番印象に残っているのは、ばあちゃんとの話し。
(歳取ったなぁ~、と思いました。そしてあのどこか寂しそうな顔が忘れられません。)


気のせいか、いつもよりも帰りが名残惜しい今回の帰省でしたが、

帰る場所があるというのは本当にイイものです。


また帰ります。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、話しは遡って年末のお話し。

実は会社の冬休みに有給をくっつけて、長いお休みを頂いておりました。

嫁には悪いことをしましたが、その休みを利用して 鎌倉~江ノ島 付近を散策してきました。

(眠る場所と、料理を提供してくれた タクミ君、この場を借りて感謝申し上げます。)


たくさんの時間がある中で、ゆっくりとたくさんの写真を撮りましたので、

見ていただければと思います。
[PR]
by minabe-keita | 2009-01-04 17:07 | Log