<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ポラロイドカメラ SX-70 (ちょっとポップに革張り替え)
c0089950_12372977.jpg
5年ぐらい前に友人から譲ってもらったのですが、

この名器をそのままにしておくのはもったいないと思っていたのですが、

オリジナルの革がボロボロになっていたという事もあり、僕自身も今まで使うことなく置いていました。


そこで、思い立ったが吉日!と言う事で、張り替え革を購入。

オリジナルと同じ 、黒色の革に張り替えでも良かったのですが、

譲ってもらったカメラのボディーが、プラスティックの黒だったので、

トイカメラっぽく、ちょっとポップにしようと思い、こんな感じになりました。

出来は、、、まぁまぁかな。


フィルムがイイお値段しているので、ここぞ!って時に使いたいと思います。

c0089950_13201139.jpg


c0089950_13203086.jpg


c0089950_13203763.jpg


c0089950_13204863.jpg


c0089950_13205597.jpg


c0089950_1321350.jpg


c0089950_13211033.jpg




[PR]
by minabe-keita | 2009-12-23 13:21 | Photo
新型ウィルスにご注意ください
c0089950_22344775.jpgyahoo! ニュースを見ていると、すごい内容と画像が。

間違えてこのファイルを実行すると、タコやイカなどの魚介類の画像に上書きしてしまうそうな…!

アイコンも動画ファイル用のアイコンに偽装していると言う事で、ヤバイです。

新型インフルも怖いですが、オレ的にはそれに匹敵するほど笑えない感じ。

皆さん、セキュリティーは最新版にして、しっかりスキャンしましょうね!!

それ以前に、変なサイトや知らないメールの添付ファイルを開かないように!!

それにしても、このビジュアルとのギャップがヤバ過ぎる。。。


以下、Yahoo! ニュースから
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

トレンドマイクロが年末年始のセキュリティ対策の一環として、ファイル共有ソフト上で今夏ごろから広まっているという通称「タコイカウイルス」に注意を呼び掛けている。実行すると、PC内のファイルを次々にタコやイカ、アンコウなど魚介類の画像で上書きするという。

 動画ファイルに偽装したスクリーンセーバー(.scr)形式の実行ファイルで、ファイル名は「<動画タイトル名>.mp4(または.avi) <長いスペース> .scr」。アイコンも動画ファイルに偽装しているという。

 ダブルクリックすると同じ名前のAVIファイルを新たに作成。動画を再生させながら、PC内のファイルをタコ、イカ、ウニ、クラゲ、サザエ、アンコウ、ナマコなどの画像で次々に上書き。システムフォルダ階層内にも複数の別ウイルスを作成し、FTP接続でデータを送信している形跡もあるという。

 年末年始は家庭内でネットを使う機会が増えるため、不要なP2Pファイル交換ソフトを使用しない、ウイルス対策製品やOSなどを常に最新の状態にする、メールの添付ファイルやリンクを安易に開かない――といったことに注意するようを改めて呼び掛けている。
[PR]
by minabe-keita | 2009-12-22 22:39 | Log
海外出張命令 発動中! パート2
c0089950_23355639.jpg「お~い ミナベ」

課長とグループ長に呼ばれ、ミーティングテーブルへ。

前々から、なんとなく話されてはいたので、察しはつきましたが。

今回も他部署からのヘルプ要請と言う事で、海外検証メンバーになりました。

期間は、年明け 2月の頭から 10日間。


ただ、前回と違うのは行く場所と、やる内容。

前回はベルギーのアントワープという都市でしたが。。。


今回は LA ロサンゼルス !

しかも今回は 日本から2人で 自分はドライバー役。

ドライバー役!? 左ハンドル右側通行! 国際免許取るんですか!!?

時差ボケ との戦いになりそうです。。。


滞在 10日間 と言う事で、やっぱり遊びのほうもしたい訳ですが、

調べてみたところ、、、 STS9 のライブが!日本に帰った2日後にあります。。。

本国アメリカで見れるチャンスだったのに! 2日間多く残りたい、、、
[PR]
by minabe-keita | 2009-12-18 23:36 | Log
STS9 & LOTUS 新譜発表!
うれしいニュースです!

これだと思う 新譜の発表もここ最近見られませんでしたが、

ここに来て STS9 と LOTUS の2つバンドから、新譜が発表になっています。

冬になり、内向的に向かうこの季節、このライブトロニカサウンドはたまりませんね!!

c0089950_1250085.jpgまずは STS9 から。

タイトルは Ad Explorata

意味するところは… 今度調べてみます。

1320Records の STS9 で 視聴できるようになっていますが…

これが相当イイです!!

1320records STS9 / Ad Explorata ⇒⇒⇒

前回の Peaceblaster よりも artifact や seasons 01 のようなサウンドに近く、

きれいな音色というのが印象です。


一方、Peaceblaster のような台詞の入っている曲があったり、

左の写真にもあるように、画像と共にあるこのマークの意味するところなど、

どのような思想の元作成されたのか 気になるところです。


国内での発売は 12/20 予定。

CDショップか、STS9 のサイトからDLするか悩みどころです。。。





c0089950_1324354.jpg次に 今年 STS9 の代役として 来日ツアーを行なった Lotus の新譜です。

タイトルは、Oil on Glass / Feather on Wood

こちらも、yellow bus records で視聴可能になっています。

yellow bus records Lotus / Oil on Glass / Feather on Wood ⇒⇒⇒


タイトルに スラッシュマーク ( / ) が入っている通り、もともと、タイトルを2つに分けて出す予定だったみたいですが、

それを一つにまとめての今回の発表。

というだけあって、remix で MC が入っていたり、 lotus らしい ジャムも入っていたりと、

バラエティーにとんだ新譜になっている印象です。

こちらはもう国内で発売されているみたいですので、みなさまもチェックしてみてはいかがでしょう??
[PR]
by minabe-keita | 2009-12-16 13:24 | Log
Jaga Jazzist / The Sitx (Live Electronica)
c0089950_2344886.jpg


Jaga Jazzist / The Sitx (Live Electronica)

1. Kitty Wu
2. Day
3. Another Day
4. Suomi Finland
5. Aerial Bright Dark Round
6. Reminders
7. Toxic Dart
8. I Could Have Killed Him In The Sauna
9. Doppleganger
10. The Stix


これまた凄いバンドを見つけてしまいました。

北欧はノルウェーの Jaga Jazzist (ヤガ・ヤシストと発音するらしい。日本人みたい・笑)


見つけてしまったと書きましたが、

ジャズやエレクトロニカ ファンの間では超有名バンドのようで、

検索するとかなりの紹介サイトが出てきます。


いや、それにしてもスタイリッシュなこのライブトロニカ サウンドはカッコよすぎます!!

アツイ演奏なのに、クールな感じ、北欧音楽っていうのはこういう感じなのでしょうか?

久々に、CDかき集めたいと思うバンドです。

ショックなのは、先月このバンドが知らないところで初来日を果たしていた事!

mixi 内の知っているコミュニティーにその情報が載ったのが 1日前でした。 (そんなの行けるか!!)


また来日しないかなぁ~。 (来年の朝霧辺りで…)


皆さまも是非!!!!







[PR]
by minabe-keita | 2009-12-14 23:44 | Music(Livetronica)
見たことのある風景 (ちょっとした小ネタ)
c0089950_21191942.jpg



日本を代表する アウトドア シェル を出し続ける hyper Illusion Design ~HID~ の HPを見たら、

見覚えのある風景が。


湘南 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅

関東の駅百選にも選ばれているこの駅からの風景は、

自分も見たことがありますが、天気のイイ日は江ノ島と富士山が見えて、とても美しいです。


HID の Zero Fighter Jacket と この景色がミョ~ にマッチしていたので、書いてしまいました。


久しぶりにこの辺の写真を撮りに行きたいです。
[PR]
by minabe-keita | 2009-12-13 21:41 | Log
生涯現役 新プラクティスユニフォーム
c0089950_0114544.jpgc0089950_0115214.jpg


ウチのチームのプラクティスユニフォームが届きました~。

「Emission」 発射とかそんな意味ですね。 Dream emissi... ぉっと。。。

色はサックスブルーって言うんですか、パッと見とは裏腹に、着ると意外に結構イイ出来♪


会社の練習だけだと、週一でしか練習できないので、

みんなで、いろいろなチームに顔出したりしてるのですが、

まさか会社の社名が入ったユニフォームで練習するわけにもいかないし、

ビブス(ナンバリング)買うのも億劫だし、、、

と言う事で、外のチームに参加する時用のプラクティスユニフォームを作成。


リバーシブルにもなっているので、

市のイベントなんかには、このチーム名で出場できるかな?


と、つらつらと書きましたが、実はこのブログでバスケの話を書いたのは初めてか!?

なんだかんだ、ずっと続けております。

最近は、腰をやらかしてしまったので、整骨院で矯正/治療しながら続けております。

いや~、でも何だかんだ止められないのよね。
[PR]
by minabe-keita | 2009-12-13 00:30 | Log
Galactic Japan Tour 2010 決定!!
c0089950_20583840.jpgJAM / FUNK シーンの雄、 Galactic の Japanツアーが来年春に決定です!!

2002年に The String cheese incident と共に、 フジロックに出演、

間違いない キャリアのバンドです。

さらに昨年は、Jurassic 5 の MC陣 をゲストに向かえ、興奮のステージを見せてくれました。

---------------------------------------

全世界をそのグルーヴで虜にしてきたギャラクティック。
今やジャズやファンク発祥の聖地ニューオーリンズを代表するバンドとなったギャラクティックが、
スタジオ6作目となるアルバム「ya-ka-may」(1/20リリース予定)を完成。
今作は、地元ニューオーリンズの数々のレジェンドを含む仲間達が
ゲストとして迎えられた超豪華アルバムとなっている。
フジ・ロック、朝霧ジャムなどで脅威のパフォーマンスを日本のオーディエンスに見せつけた、
進化し続ける最強のライヴバンドの彼らがニューアルバムを引っさげ、
単独公演としては2年半振りとなる待望のツアー決定!

- OSAKA -
3.26 (fri) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:30 START 19:30
6,000YEN (adv.with 1drink)

- NAGOYA -
3.27 (sat) Nagoya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.with 1drink)

- TOKYO -
3.28 (sun) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.with 1drink)

- TOKYO -
3.29 (mon) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:30 START 19:30
6,000YEN (adv.with 1drink)

--------------------------------------


先日紹介した Garage a Trios に続き 嬉しいニュース。

今年は、もしかしたら ビッグイヤーになるか!?





[PR]
by minabe-keita | 2009-12-05 20:58 | Log
Live情報 Garage a trois 2010.10.31(Sun)
c0089950_228722.jpg

c0089950_2224513.jpg

注目のライブエレクトロニカバンド Garage A Trois の来日情報です。


日時: 2010年1月31日(日) open 17:00 / start 17:00

場所: Shibuya Duo 'Orange Groove'

adv 4,800yen / door 5,500yen


Garage a Trois BIOGRAPHY
ニューオーリンズ出身のファンク系ジャムバンドの雄・ギャラクティックのドラマー、スタントンムーアが
「自らが最もやりたい演奏を体現しているプロジェクト」と公言し、
クリッターズ・バギンを筆頭に複数のインプロ系プロジェクトをこなすシアトル出身の奇才サックス奏者、
スケーリック、その盟友でレス・クレイプール、トーリ・エイモス・バンドなどで超絶プレイを披露している、
パーカッショニスト兼ヴィヴラフォン奏者、マイク・ディロンの3人を中心とした
濃厚すぎるサイドプロジェクトとしてこれまでの数々の名演を繰り広げてきたGarage A Troisに、
フジロック'06の雨のフィールド・オブ・ヘヴンの演奏も鮮烈だった
ベネヴェント・ルッソ・デュオの新進気鋭のキーボード/コンポーザー、マルコ・ベネベントが加わり
更にスケールアップ。まさにジャム/インプロシーンを代表するプレイヤーの挙党一致体制による、
突発的かつ刺激的すぎる究極のプロジェクトと言っても過言ではないだろう。



とは言うものの、自分もこのバンドを今回初めて知って、

You Tube を見て行こうと決心してチケットをゲットしました。

みなさまも、↓ の映像見て、一緒にどうですか!?




[PR]
by minabe-keita | 2009-12-02 22:23 | Log