<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
事故りました…
と言っても、被害者側です…

チャリで通勤中(県道を走行)、細いわき道からゴミ収集車が。

(見通しが悪くて、こっちが見えなかったらしいです。)

自分は止まりきれずにゴミ収集車の前方右側に激突。

左ひざと左肩とを引き換えに、サイドミラーとウィンカーを破壊したのでしたw

(超イテェ…)



チャリの方はと言うと、塗装にキズ、サドルに破れ、ホイールとフレームは、、、

通わせてもらっているチャリ屋さんに見積り立ててもらって、ほぼ全交換です。


事故前のチャリ↓↓ (こんな形でチャリ写真を紹介する事になるとは…)

実は先日フレームを購入して、今届くのを待っている状態なのですが、フレーム代が、丸々浮いちゃいました。

そんなことよりも、体が資本!大怪我しなくて良かったと思います。
c0089950_22164178.jpg


c0089950_22165576.jpg


c0089950_22171667.jpg


c0089950_22173111.jpg


c0089950_22173892.jpg


c0089950_22174499.jpg


c0089950_22175235.jpg


c0089950_22175920.jpg


[PR]
by minabe-keita | 2010-02-26 22:20 | Log
帰国の挨拶と感謝の挨拶
c0089950_21211162.jpg遅ればせながら…

一週間前に無事、アメリカから帰ってきました。

1週間の予定が、急に延びて2週間になるなどハプニングもありましたが、

いい経験をたくさんさせていただきました。

(偶然が重なって行けたライブは本当にラッキー)



c0089950_21241052.jpgそして先日の土曜日、以前告知した Kuri Jam も無事に終えることが出来ました。

ライブハウスを借りてのアットホームな雰囲気のパーティー。

たくさんの人が来てくれて、本当に楽しかったです♪

絶対にまたやりましょう!

この場を借りて、来てくれた人、(これなかった人も)、そしてライブハウス HALLE のスタッフのみなさまに、

ありがとうございました。
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-22 21:28 | Log
STS9 Live @Wilter Theatre, Los Angeles 2010.02.12[Fri.]
c0089950_16365333.jpg
途中まで書いていたところでPCがぶっ飛んでしまったので、

もうコンパクトに書いちゃいたいと思います。。。

(会場の雰囲気とかアメリカの人たちのライブでの雰囲気とかもいろいろ書いてたんですが)


昨日のSTS9のライブ、本当に最高でした。(やっぱりこの一言!!)

本国で観てみたいと思っていたライブ。ホントに偶然が偶然を呼んで観れたのだと思います。


終始、ガンガン踊らされました♪

あとは、写真にもあるようにライトニングのセンス。これがスゴイ。

ライト+メンバーの配置まで幾何学的に計算され尽くされていて、観る感動も ◎

また、この写真には映っていませんが、曲によっては後ろモニターから映像も流す事もあり。

STS9 専属の照明スタッフがいればこその演出でした。


また絶対に観たい!来日も待ち遠しいですが、またアメリカに足を運ぼう!と思わせられました。
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-14 16:38 | Live Reveiw
LA 滞在最終日
c0089950_342417.jpgいや~、昨日のSTS9のライブは本当に最高でした!

写真は殆ど取ってないですが、感想と合わせてまた後ほど書きます。

本日(2/13 Sat.)が、LA滞在最終日。

今日は終日フリーなので、ダウンタウン・ハリウッド方面を散策してくる予定です。




もしかしたら、こんなのも居るかもしれません↓↓

いや、それにしてもかっこよすぎだろ!?


[PR]
by minabe-keita | 2010-02-14 03:03 | Log
開き直りすぎかもしれない…
昨日の夜中に突然の出張延長命令を出され、正直テンションがた落ちでした。

しかも土曜日のフライトが満席なので、日曜日までLAに滞在が確定。

もう、こうなってしまったら、もうしょうがない。

と言う事で、開き直って計画を立ててみました。


この出張が決まった時のblogに書きましたが、

当初の予定だと、水曜に自分が帰国した2日後 金曜日、

つまり、明日の夜の STS9 のライブが ホテルから車で1時間ぐらいのところであるんです!

もう、こうなりゃ行くしかない!!

c0089950_16195323.jpg

と言う事で、アメリカ駐在のスタッフの中でも年齢の近い人に、

HPを読んでもらいながらチケットをゲットしました!!

なので明日は仕事が終わったらそのまま車でライブに直行します。

(妻に話したところ、本気でしかられました…w)

多分、ぶっ飛んでると思います。



そして土曜日の計画ですが、休みの日も会社の車を貸してくれると言うので、

当ても無くウィンドウショッピングにでも行こうかと思います。

狙いはダウンタウン近くのインテリア卸屋街。

良い小物や照明があれば、ゲットして来たいと思っています。


開き直った結果、このような計画になりました。


日本(成田)着は、2/15(月) 16時頃になりそうです。
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-12 16:23 | Log
テンションが落ちる話
昨日の晩、帰りの荷造りをしていたところ、突然の電話

少し嫌な予感を感じながらも電話を取ると、

「出張延長してくれる!?」

「はいっ!?」

結局、4日間の延長(日曜日フライトに変更)

お土産の賞味期限切れちゃうな…。


しかも、2人で来ていたのに、そのうちの1人だけが帰国。自分ひとり。

結局昨日は殆ど一睡も出来ませんでした;

詳細はまた夜にでも書きます。

でもこうなったら、なるようにしかならないな。と言い聞かせて。

今日も行ってきます!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-11 01:56 | Log
LA出張とは全く関係ない話;
こちらは月曜日の夜10時です。 今日もとてもイイお天気でした。

LA出張も、もうあとわずかとなりました。

そんな中、ホテルでネットサーフィンをしていたら、楽しいものを見つけました。


まず1つ目
NHK富山で、スノースクートが紹介されたらしく、
いつもお世話になっているスノースクート専門店の方が登場しています。
(でもどこか可笑しい♪)
でもなぜ電話番号がお店の名前でなく、個人名なのか!? などなどw



そしてこの映像。やっぱりこの人たちスゲーっす。オレも滑りに行きたいっ!




そして2つ目
なんと今年、東京での渚が復活します!!
2年ぶり!?の渚、ジャム枠は今年、誰が来るのだろう!?
(前日の4/10は、Organic Groove で MMWの出演が決まっているので、もしかしたら、もしかするかも!?)
やっぱり今年はビッグイヤーになる予感がします!!

c0089950_15323425.jpg



以上、LA出張とは全く関係ない話 でした。
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-09 15:34 | Log
LA出張 5,6日目 ~休日満喫の巻~
おつかれさまです。日本は月曜日の昼あたり?ですか。

こちらは日曜日の夜です。


今回の出張は土日を挟んでいたので、休日は自由行動。

その時間を有効に使いたい!と言う事で、

会社の車をそのまま土日にも使用させていただき、LA観光してきました。


天気は土日とも雨だったのですが、

実際に雨が降ったのは 土曜日の昼間だけで、あとは奇跡的に晴れのお天気でした♪


休みと言う事で、写真も取ることが出来たので、いくつか載せたいと思います。



Los Angeles (Sorrounding of Holly Wood ) Photo ⇒⇒⇒ クリック & Go!!

LA Beach Photo ⇒⇒⇒ クリック &Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-08 16:00 | Log
LA Beach Photo
c0089950_1541993.jpgLA に行くならどこがいい?と聞かれたら、

自分が今回(の仕事)で、LAを回って思ったのは、

Holly Wood のような街よりも、海辺の街に行く事をオススメします♪

ゆったりとした時間と、気持ちのイイ日差しが感じられると思います。

載せる写真で、そんな時間を少しでも感じてもらえればと思います。

(※Los Angeles (Sorrounding of Holly Wood ) Photo はこちら)

クリック & Go !! ⇒⇒⇒
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-08 15:47 | Photo
Los Angeles (Sorrounding of Holly Wood ) Photo
c0089950_13494594.jpg 2月6日(土) お昼の1時頃に、ハリウッドに車で到着。

ただ、天気はあいにくの曇時々雨でした。

一番にぎわっている ハリウッド通りやその他に立ち寄った場所の写真です。

(※その他の LA Beach Photo はこちら ⇒⇒⇒

クリック & Go !!
[PR]
by minabe-keita | 2010-02-08 14:38 | Photo