<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ノッポンのブログがヤバイ!!
c0089950_23235790.jpg皆さまこんばんわ。

ノッポンと言うゆるキャラをご存知ですか!?

東京タワーのマスコットである彼ら(兄弟という設定)ですが、

今日、そんな彼らのブログがあることを初めて知りました。

そしてその内容がヤバイ。

是非見て欲しい。特にお兄ちゃんが書いた日のヤツを。


気になった人はこちらから↓↓↓

ノッポンブログ ~双子のセレナーデ~ ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-31 23:24 | Log
今度の相棒(Bianchi Pista Concept)
c0089950_2363480.jpg以前フレームを紹介した一台。

前のチャリからパーツ取りをして、とりあえず出来上がりました。

シートやハンドル、ペダル周り等をこれから少しずつ変えて、渋い一台にしたいと思っています。

それにしても、新しいフレームは、走るのが楽しすぎますね!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-30 23:05 | Log
急遽行く事にしました
c0089950_2355765.jpg行こうか行くまいか悩んでいたのですが、

ギリギリの今になっていく事に決めました。

THE ALBUM LEAF Japan Tour @ 4/2(金) Shibuya AX

エレクトロニカ な音楽が今から楽しみです。

新しいアルバム、ギリギリだけど予習のために買おうかな~。

My Space ⇒⇒⇒



↓を聴いて行きたくなった人がいたら、連絡くださいぃ~w






[PR]
by minabe-keita | 2010-03-26 23:16 | Log
バスケで爪が剥がれた
体力の低下と、体重の増加を痛感する日々ですが、相変わらずやっております。

事故った肩の痛みもまだ残っていますが、ストレッチと整骨院でのリハビリやりながら;

今日も練習日だったんですが、ボールチェックにいったときに鋭い痛みが...

タイミング的に嫌な予感したんですが、やっぱりやっちゃいました。

c0089950_23263594.jpg分かります?

親指の先端が赤・青っぽくなってるの?

10年以上やってもまだまだ未熟。

そんなこんな、怪我しながらもバスケを続けております。



あ、このブログでバスケの事書いたの 2回目ですかね
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-24 23:29 | Log
nujabes が...
c0089950_23221191.jpgニュースを見ていたら、かなりショッキングな内容が。

著名トラックメイカーのnujabesさんが交通事故で急逝

一瞬、認識できませんでした。

一昨年の Metamorphose で見逃して、いつか見たいと思っていたのに、その夢叶わずです。

ご冥福をお祈りいたします。


詳細は↓↓↓


トラックメイカーで音楽プロデューサーのnujabes(ヌジャベス)さんが、2月26日深夜に交通事故で亡くなっていたことが18日、明らかになった。nujabesさんの主宰レーベル「hydeout productions」が公式サイトで「2月26日深夜 東京都港区内の首都高速を降りた地点で、突然、車の事故に遭遇し救急車で渋谷区内の病院に搬送され、懸命の救命治療が施されましたが、再びその心臓の鼓動を甦らせることなく、天空へと飛び立ちました。36歳の誕生日を迎えたばかりの急逝でした」と発表した。葬儀は家族だけで執り行われた。

 nujabesさんは日本を代表するDJ、トラックメイカーとして、独創性に溢れた楽曲が国内外で高く支持され、アニメ『サムライチャンプルー』に楽曲を提供するなど、多方面で活躍した。hydeout productionsによると、未発表新音源がスタジオに残されており「このnujabesのメッセージを、盟友のUyama Hiroto等と共に、多くの方に、1日も早くお届けしたい」と遺作が発表される予定。
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-18 23:20 | Log
Fuji Rock アーティスト 第2弾
c0089950_13143084.jpg


と言う事で、フジロックのアーティスト 第2弾 が発表になりましたね!!

URL; FUJI ROCK FESTIVAL '10 Artists ⇒⇒⇒



!!! / CODEINE VELVET CLUB / CORINNE BAILEY RAE / DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND / DETROIT SOCIAL CLUB / DONAVON FRANKENREITER / KULA SHAKER / MGMT / MIIKE SNOW / MUTEMATH / OZOMATLI / RIVA STARR / RUSKO / TROMBONE SHORTY&ORLEANS AVENUE / ZAPPA PLAYS ZAPPA


Derek Trucks きたぁ~っ!!

去年はウドー音楽事務所がタイバンで来日公演を主催していましたが、

値段が高過ぎる(1万オーバー)Derek Trucks をタイバンで観るのはちょっと…

と言う事で自分は観ずじまいでしたが、今回フジロック出演決定と言う事で、

あの演奏を野外で聞ける! と思うともうゾクゾクが止まりません!!


本気でチケット買っちゃおうかなぁ~…

ていうか、 Phish 来ないかなぁ~…



そんな事を書きながら、こんなの聴いています。

Medeski, Martin & Wood (MMW) / Radiolarians: The Evolutionary Set (Jazz) ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-18 13:10 | Log
Medeski, Martin & Wood (MMW) / Radiolarians: The Evolutionary Set (Jazz)
c0089950_1361532.jpg


Medeski, Martin & Wood (MMW) / Radiolarians: The Evolutionary Set (Jazz)

MMW Official ⇒⇒⇒

来月、来日が決定している MMW の限定パッケージセットです。

4CD + 1LIVE CD + 1DVD + 1LP という超豪華限定パッケージ!

スリリングなライブ演奏から、しっとりとしたスタジオアルバムまで。

興味はあるけど、どれを買ったらいいのか分からないという人も、これがあればオールOKです!!

これを聴いて、予習をして、MMW 観に行くしかないね!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-18 13:06 | Music(Jazz/Funk)
【Photo】 Tokyo Sky Tree 2010.03.14(Sun)
c0089950_0305587.jpg今日は天気予報どおりの快晴。気温も春のような暖かさ。

空は雲ひとつ無い青空でしたが、冬の透き通った空と言うよりは、春の少し霞がかったやわらかい青空でした。

そんな陽気な一日でしたが、奥様は職場のみなさまとお出かけと言う事で、自分は奔放な一日。

なので、前々から見てみたいと思っていた、新東京タワー(東京スカイツリー)へ。

墨田区 都営田園都市線 押上駅を出てすぐタワーが見えるのですが、

下町の風景に見える近未来のタワーの姿は、違和感がかなりありましたw

完成予定は2011年12月末、完成したら是非上ってみたいです。

Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-15 00:39 | Photo
世界で一つだけのかばんを作りたい!!
c0089950_23251777.gif
c0089950_2330094.jpg自分も愛用している世界で1つだけのリサイクルメッセンジャーバック FREITAG
使用済みのトラックの幌を使用して作るバックは、強度抜群、防水120%。
幌に描かれた柄の一部や、キレイに洗浄されても取れないシミが、バックの模様になるという、まさに世界で一つだけのかばんです。

なんと、そのFREITAGのワークショップが期間限定で渋谷でオープンされるみたいです。

しかも限定30名で、その場で F-CUT (自分で幌から柄を取り出してかばんを作る)が出来るらしです!!

行ってみたいぃ~っ!! でもお金が...
しかもこれまた 4/10で MMWと日にちが被っているという始末...

でも興味のある方は絶対に足を運ぶべきイベントです!

世界で一つだけの、自分にとって運命のバックを探しにいきましょう~♪



◆詳細↓↓↓
FREITAG POP UP STORE AT SPBS
FROM FRIDAY. 9TH. APRIL.
TILL SUNDAY. 9TH. MAY 2010
OPEN 15:00-24:00

URL; http://www.shibuyabooks.net/information/

93年の創業以来、紆余曲折することはあっても、決して流行に流されることなく、ひたすら真っ直ぐな道を歩み続けるスイスのインディビジュアル・フリーウェイ・バッグ、「FREITAG」(フライターグ)。このフライターグが、SPBSとコラボレーションすることになりました。“流行廃り”とは無縁な人たちの生き様を毎号特集しているオリジナルマガジン「ROCKS」vol.6(4月2日発売)の誌面で関連記事を紹介するのに始まり、4月9日からはフライターグの期間限定ショップがSPBSに誕生します。
慌てず、ゆっくり、きっちり仕事を終えてお越しください。

イベント内容 
【第1弾:FREITAG POP UP STORE AT SPBS】
2010年4月9日(金) - 5月9日(日) / 15:00-24:00
1ヶ月の期間限定のショップ・イン・ショップがオープンします。昨年11月、Design Preis Schweiz(スイスデザイン賞)を受賞した店舗用POS棚システム「V30 FREITAG SKID」にバッグを陳列する他、SPBSが独自の価値観でセレクトしたスイス関連書籍も多数ご紹介します。

【第2弾:F-CUT LIVE! AT SPBS】
2010年4月10日(土)と11日(日) / 10:00-19:00
あなただけのフライターグを作るワークショップです。バッグ素材として再利用される使用済みトラックの幌(ほろ)選びから5つのパーツのカッティングまで、デザイナーはアナタ自身。デザインするのはきっとバッグを超えて、、、自分自身!?「(本を)そこでつくってそこで売る」というSPBSの理念に相応しいスペシャルな2日間のワークショップイベントとなります。
定員は先着30名。申し込みは近日スタートします!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-10 23:25 | Log
春、みんなで遊びに行きましょう♪
埼玉はただいま季節はずれの大雪が降っております;

でも暦ではもう春。暖かい季節がすぐそこまで近づいています♪

ライブの季節がやってきましたよ~↓↓↓


4/10は MMW のチケットを取ってしまったので、

4/11は一緒にみんなで遊びに行きましょう!!

4/11は3つも被っていますが、今回はその中でも、KAIKOO に行く予定。

春一番はこれで決まりだね!チケット取って、全員集合!!!!



c0089950_2233870.jpg
Organic Groove Medeski, Martin & Wood JAPAN TOUR

URL; http://organicgroove.net/

2010.4.7(wed)@福岡ROOMS
2010.4.8(thu)@心斎橋 Janus
2010.4.9(fri)@BOTTOMLINE Nagoya
2010.4.10(sat)@渋谷O-EAST
2010.4.11(sun))@東京キネマ倶楽部





c0089950_22223427.jpg
KAIKOO POPWAVE FESTIVAL

日時; 4/10(sat)~ 4/11(sun)
場所; 晴海客船ターミナル特設ステージ
URL; http://kaikoo.pop-group.net/

Artist;
<4/10(土) 出演アーティスト>
石野卓球/ケンイシイ/toe/MONO/mouse on the keys+α/ソウル・フラワー・ユニオン/いとせいこう&DUB MASTER X/DJ BAKU/YOUR SONG IS GOOD/曽我部恵一BAND/二階堂和美/group_inou/DEXPISTOLS/THE LOWBROWS/THINK TANK/降神/FUCK YOU HEROES/ABNORMALS/BEYONDS/oak/SKYFISH&鎮座DOPENESS/P.S.G(PUNPEE S.L.A.C.K.GAPPER)/BLACK GANION/Universal Indiann(N.R.B.K.J/Family Tree/CONTACT)/and more

<4/11(日) 出演アーティスト>
クラムボン/THA BLUE HERB/渋さ知らズオーケストラ/NATSUMEN/キセル/七尾旅人/DJBAKU HYBRID DHARMA BAND/TURTLE ISLAND/DJ HIKARU/DJ NOBU/sleepy.ab/グットラックヘイワ/YOLZ IN THE SKY/COKEHEAD HIPSTERS/RIVAL SCHOOLS(from NY)/NUMB/SHINCO(スチャダラパー)/サイプレス上野とロベルト吉野 with ZZPPP/B.I.G. JOE (MIC JACK PRODUCTION)/NORIKIYO+BRON-K(SD JUNSTA)/環ROY/ORdER/NICE VIEW/SKUNK HEADS/あらかじめ決められた恋人たちへ/and more






c0089950_22395786.jpg
渚 Music Festival 2010 Spring

日時; 4/11(sun)
場所; お台場オープンコート
URL; http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/artist.html

Artist;
PE`Z / Dachambo / The SunPaulo / copa salvo / rega / 難波章浩 -AKIHIRO NAMBA- / TR NCH aka DAVE TWOMEY (Mariana/MYM on Samurai FM) /Leon and SkinniPants (Redbox/SkinniPants) / RYO TSUTSUI (EDEN/Weekend Warriors) / JZ (Red Melon/San Francisco) / AOSAWA (Redbox/FREERANGE TOKYO) / RAHA (Ooooze) / YUKI TSUKINAGA (FREQUE/RE:VOGUE/PHONIKA)
and more...!!
[PR]
by minabe-keita | 2010-03-09 22:48 | Log