<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
#6 【Photo】 Pray for Japan
#6 【Photo】 Pray for Japan
人々は今、前を向き歩き出している。
暗い気持ちに小さな灯をともそう。
一つ一つは小さくても、集まれば眩い光になる。

c0089950_2339595.jpg



P.S.
STS9 の音源リクエスト、引き続きやっていますので、ご連絡ください。
彼らの日本に対するエールを感じてもらえたらと思っています。

※4/8 までは、仕事等でドタバタしてしまうので、
お答えするのに時間が掛かってしまう可能性があります。
でも!リクエストは受け付けていますので、少し気長に待っていただければ幸いです。 m(_ _)m

※STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています ⇒⇒⇒ クリック
[PR]
by minabe-keita | 2011-03-30 23:40 | Photo
#5 【Photo】 Pray for Japan
#5 【Photo】 Pray for Japan
先日、東京でも開花宣言がされました。

桜の花言葉は「精神美」
桜は冬の厳しい時期をじっと耐え、春に美しい花を咲かせる。
日本人の精神美そのもの。
世界が驚く日本人の秩序と団結力を持って、この苦難を乗り越えよう。

c0089950_21411441.jpg



P.S.
STS9 の音源リクエスト、引き続きやっていますので、ご連絡ください。
彼らの日本に対するエールを感じてもらえたらと思っています。

ただ、明日 ~ 4/8 まで仕事等でドタバタしてしまうので、
お答えするのに時間が掛かってしまう可能性があります。
でも!リクエストは受け付けていますので、少し気長に待っていただければ幸いです。 m(_ _)m

※STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています ⇒⇒⇒ クリック
[PR]
by minabe-keita | 2011-03-29 21:41 | Photo
What I can do.
だいぶん前に紹介した、自分が大好きな絵本。

「私は、私にできることをしているだけ」

Kurikindi replied, "I am only doing what I can do.

今読むからこそ、感じる事がある。



c0089950_23495090.jpg「私にできること / What I can do」



この物語は、南アメリカの先住民に伝わるお話です。


c0089950_2358529.jpg森が燃えていました

The forest was on fire.


c0089950_23582358.jpg森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

All of the animals,
insects and birds in the forest rushed to escape.


c0089950_23504978.jpgでもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

But there was one little hummingbird named Kurikindi,
or Golden Bird, who stayed behind.
This little bird went back and forth between water and fire,
dropping a single drop of water from its beak onto the fire below.


c0089950_2351440.jpg動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

When the animals saw this they began to laugh at Kurikindi.
"Why are you doing that?" they asked.


c0089950_23511433.jpgクリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」

And Kurikindi replied, "I am only doing what I can do."



どんな小さなことでも良い。

自分の信念で、動く事が大事だと語りかけられているようです。


P.S.
STS9 の音源リクエスト、引き続きやっていますので、ご連絡ください。
彼らの日本に対するエールを感じてもらえたらと思っています。
※STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています ⇒⇒⇒ クリック



 
[PR]
by minabe-keita | 2011-03-28 23:21 | Log
#4 【Photo】 Pray for Japan
#4 【Photo】 Pray for Japan
つらい時期だからこそ、希望を持って生きよう。
みんなの希望や願いが、一つでも多く叶いますように

c0089950_710929.jpg



P.S.
STS9 の音源リクエスト、引き続きやっていますので、ご連絡ください。
彼らの日本に対するエールを感じてもらえたらと思っています。
※STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています ⇒⇒⇒ クリック


 
[PR]
by minabe-keita | 2011-03-28 07:13 | Photo
STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています
e0224364_18201357.jpg友人の Kasahara Rie さん宛に、STS9 のキーボードPhippsから

「自分達の音楽を皆でシェアしてほしい」 と嬉しいメールが届きました。


今回 シェアさせてもらうのは、

アコースティックセット のライブ音源 「Axe the Cables」

以前も紹介させてもらいましたが、

優しく、温もり溢れたアコースティックな音色が本当にきれいで、思わず涙が出てしまうような音です。


聴きたい! という方は、

コメント欄にニックネームとアドレスをご記入いただくか、

minabekeita0411@yahoo.co.jp までご連絡ください。


※容量が大きいため、多少お時間がかかってしまうかもしれませんが、
 聞きたいと言う方全員に送りたいと思っています。

バンドからの温かい申し入れに感謝。



ベーシスト の マーフィーの容態も快方に向かっているそうなので、

この音を聴いて、彼らが来日した際には、ライブ会場で集まりましょう。

そして彼らに、arigato と一緒に言いましょう!

P.S.
Rieさん この場を借りて、ありがとうございました。
STS9 の 音の和(輪)を広げていきましょう!


Sound Tribe Sector 9 / Axe the Cables (Live Acoustic) (Live Electronica)

1. New Soma (Live Acoustic)5:26
2. The Following (Live Acoustic)6:37
3. Dem Be (Live Acoustic)4:34
4. Re:Stereo (Live Acoustic)5:24
5. South of Here (Live Acoustic)6:46
6. Approaching (Live Acoustic)5:08
7. Glen Tells Kengo (Live Acoustic)5:19
8. From Now On (Live Acoustic)7:11
9. Lo Swaga (Live Acoustic)5:30
10. Kamuy (Live Acoustic)6:11
11. The Fog (Live Acoustic)3:10
12. Equinox (Live Acoustic)8:03
13. Satori (Live Acoustic)8:46
14. Between 6th & 7th (Live Acoustic)5:14
15. 986 Foot Tall Trees (Live Acoustic)4:52
16. Moonsocket (Live Acoustic)7:21
17. So It Goes (Live Acoustic)3:58
18. Breathe In (Live Acoustic)12:10
19. Introductions (Live Acoustic)2:48
20. Life's Sweet Breath (Live Acoustic)3:29
[PR]
by minabe-keita | 2011-03-26 18:33 | Log
#3 【Photo】 Pray for Japan
#3 【Photo】 Pray for Japan
チューリップの花言葉のテーマは「愛」
みんな 1人じゃない。たくさんの愛が被災地のみなさんに届きますように。

c0089950_8255542.jpg




[PR]
by minabe-keita | 2011-03-26 08:23 | Photo
#2 【Photo】 Pray for Japan
#2 【Photo】 Pray for Japan
悲しい事がたくさんあった。そして今もたくさんの悲しみで溢れている。
でも、同時に世界中で、たくさんのありがとうが生まれている。
ありがとうの数が、悲しみの数を超える日が一日でも早く来る事を願って。

c0089950_2303945.jpg





[PR]
by minabe-keita | 2011-03-24 23:00 | Photo
#1 【Photo】 Pray for Japan 
ここ最近は、自分の無力さを痛感しています。

できる事と言えば、節電と少しの募金、あとは祈り・願う事ぐらいでしょうか。


願い・祈りをどう届けるか。 自分に出来る形として、写真を選びました。

できるだけたくさんの想いを形にしたいと思っています。


偽善だ、と言われるかも知れないという怖さもありますが、

この想いが1人でも多くの人に届く事を願って。

そして小さくても行動を。


#1 【Photo】 Pray for Japan 
被災した 小さな子供達 が、また何か素晴らしい事に夢中になれる日が来ると信じて。

c0089950_19292088.jpg





[PR]
by minabe-keita | 2011-03-23 19:31 | Photo
あきらめるな
c0089950_1446533.jpg


その2 です

「リーダーの修行ノート あのとき、僕を奮わせた言葉 / 田中 和彦 (アスカビジネス)」

第三章 「挑戦する勇気をもらえる言葉」 より

元々はビジネス書ですが、力をもらえる言葉だなと感じたので、ここで紹介します。


決して、あきらめるな、

絶対に、絶対に、絶対にだ



シンプルな言葉だが、絶対に が続く。それ故に力がこもり、それが伝わってくる。

物事は、あきらめた瞬間に、その可能性は閉ざされる。

あきらめなければ、0.000…% であろうとも可能性は残る。

0% と 0.000…% は、決定的に違う。

何かを成し遂げた人は、特別だったからじゃない、あきらめなかった。



サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年11月30日 - 1965年1月24日)

イギリスの政治家。1940年から1945年にかけてイギリス戦時内閣の首相としてイギリス国民を指導し、
第二次世界大戦を勝利に導く。大戦終結後に再び首相となる。
彼の家名(ファミリーネーム)は単に「チャーチル」と呼ばれることが圧倒的に多いが、
正式には「スペンサー=チャーチル」という複合姓(二重姓)である。
フランクリン・ルーズベルト、ダグラス・マッカーサーとは遠戚関係にある。

2002年、BBCが行った「偉大な英国人」投票で第1位となった。

wiki ⇒




- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Haiti Stand With Japan ~立ち上がろう、ハイチと共に~


[PR]
by minabe-keita | 2011-03-21 15:06 | Log
振り向くな
c0089950_22231048.jpg


他部署の課長さんからオススメして頂いた本から抜粋した言葉です。

「リーダーの修行ノート あのとき、僕を奮わせた言葉 / 田中 和彦 (アスカビジネス)」

第三章 「挑戦する勇気をもらえる言葉」 より

元々はビジネス書ですが、力をもらえる言葉だなと感じたので、ここで紹介します。


振り向くな、

振り向くな、

後ろには夢はない



過去は変えることは出来ないが、未来は変える事ができる。

どんな些細な夢や希望でもかまわない。

それを持つということ自体が、何よりも大切。



寺山 修司 (てらやま しゅうじ、1935年12月10日 - 1983年5月4日)

日本の歌人、詩人、劇作家、演出家。 他に小説家、映画監督、作詞家、脚本家、エッセイスト、
俳人、評論家、俳優、写真家などとしても活動した。演劇実験室天井桟敷主宰。
本業を問われると「僕の職業は寺山修司です」返すのが常だった。

「言葉の錬金術師」の異名をとり、膨大な量の文芸作品(詩、小説、エッセイ、評論、戯曲、シナリオなど)を発表。
その一方で、映画や演劇なども幅広く手掛けた。競馬への造詣も深く、競走馬の馬主になるほど。
メディアの寵児的存在で、新聞や雑誌などの紙面を賑わすさまざまな活動を行なった。

[PR]
by minabe-keita | 2011-03-18 22:29 | Log