<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【Photo】 Earth Day Tokyo Energy Shift Parade 2011/04/24
c0089950_22113852.jpgすっきりと春らしく晴れた 日曜日、

代々木公園で毎年行われるアースデイ東京に行ってきました

レポート & Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-26 22:26 | Photo
被災地にともせ「希望」!! 風景写真家 1000人のメッセージ
 
c0089950_232527.jpg


雑誌 風景写真 が募集していた、掲題の特設サイトが解説されました。

本当に素晴らしい写真とメッセージが 1000枚。

微力ながら、自分の写真も掲載させていただいています。

是非、覗いてみてください。

(私の写真は、No.559です)


被災地にともせ「希望」!! 風景写真家 1000人のメッセージ ⇒⇒⇒ クリック&Go!!


 
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-20 23:22 | Log
#11 【Photo】 Pray for Japan
#11 【Photo】 Pray for Japan
東京で開花宣言がされてから2週間。
サクラサクから2週間、その散り際が美しくもあり、儚くもあります。

桜の花言葉は「精神美」
桜は冬の厳しい時期をじっと耐え、春に美しい花を咲かせる。
日本人の精神美そのもの。
世界が驚く日本人の秩序と団結力を持って、この苦難を乗り越えよう。

c0089950_2011691.jpg






[PR]
by minabe-keita | 2011-04-17 20:11 | Photo
Photo いろいろ
先日、久々に撮影に出掛けた写真達を少し紹介します

桜 @新宿御苑 2011.04.14. (Thu)⇒⇒⇒ クリック&Go!!

節電中 @渋谷駅前 ⇒⇒⇒ クリック&Go!!

桜 @埼玉県幸手市 権現堂桜堤 2011.04.14. (Thu) ⇒⇒⇒ クリック&Go!!






[PR]
by minabe-keita | 2011-04-17 19:44 | Log
桜 @新宿御苑 2011.04.14. (Thu)
c0089950_18101114.jpg桜の花としては、もう終わりかけでしたが、だからこそ撮りたい!

と思っていた景色を撮りに新宿御苑へ…。

そこには、一面の桜色の絨毯と、風に舞う桜吹雪、とても幻想的な景色がありました。。

Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-17 18:17 | Photo
節電中 @渋谷駅前
これぐらいの明るさの渋谷も、なかなか良いものです。

c0089950_18161583.jpg


c0089950_1816347.jpg


c0089950_18164173.jpg


[PR]
by minabe-keita | 2011-04-17 18:17 | Photo
桜 @埼玉県幸手市 権現堂桜堤 2011.04.14. (Thu)
c0089950_1725651.jpg堤防沿いをずっと続く菜の花畑と桜並木

会社の上司の方に教えていただいた、埼玉県幸手市にある権現堂桜堤

本当に、とても素敵なところでした。

(天気に恵まれず、2回行きました…汗)

Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-17 18:17 | Photo
FOCUS 2011年 4/20号 / 大災害緊急復刊 と 「生きている」ということ
c0089950_7194095.jpg


FOCUS 2011年 4/20号 / 大災害緊急復刊


未曾有の大災害。

テレビからは、流される家屋、津波が去った後の瓦礫の山 等の

非常にショッキングな映像が、毎日のように流されています。

でも、「死」というものに対しては、数字ばかりで、正直実感が薄かったです。



雑誌も、特別号がたくさん発売されていますが、同じような印象でした。



自分が今まで見たテレビや、手に取った雑誌の中で、

この FOCUS だけは、まさにその「死」を、実感できる内容も含まれています。



「死」を感じて、やはり自分のような第3者には想像もできない悲しみがあるのも事実ですが、

そんな「今を生きている」のだからからこそ、 一人一人が手を取り合って行く事が大事なのだと、再認識させられます。




著者/訳者名 谷川俊太郎/著
出版社名 角川春樹事務所 (ISBN:4-89456-416-5)
発行年月 1998年06月


生きる

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-15 07:33 | Book(Other)
#10 【Photo】 Pray for Japan
#10 【Photo】 Pray for Japan
いつも澄んだ青空のような落ち着いた気持ちでいよう。
じっと耐えながらも、またいつか飛ぶ為の準備が必要だ。

c0089950_23541035.jpg


 




[PR]
by minabe-keita | 2011-04-14 00:01 | Photo
#9 【Photo】 Pray for Japan
#9 【Photo】 Pray for Japan
できるだけ早く、1人でも多くの子供達の笑顔が戻りますように。

c0089950_22322463.jpg




P.S.
STS9 の音源リクエスト、引き続きやっていますので、ご連絡ください。
※STS9の音源聴きたい!リクエスト 受け付けています ⇒⇒⇒ クリック


 
[PR]
by minabe-keita | 2011-04-08 22:37 | Photo