雑誌「カメラ日和」 お譲りします
c0089950_0221070.jpg



大掃除の季節、整理の為、少し古いですが、雑誌「カメラ日和」を欲しい方にお譲りしようと思います。


自分がカメラを始めたての頃に、写真を撮る楽しさを教えてくれた、とっても可愛い雑誌で、

専門的な用語などは少なく、カジュアルな写真の楽しみ方を色々提案してくれる面白い雑誌ですよ。

機種情報のようなものは少ないので、何時読んでも良い内容だと思います。


中に使われている写真も、とっても可愛いものが多いので、

カメラを始めたばかりの方や、いろんな写真を見てみたいという方にオススメです。


タイトルは
No.8 I Love ましかく写真
No.10 エブリディ・Lomo LC-A
No.11 しゃしんの本 1・2・3
No.12 写真が楽しくなるプリントレッスンABC
No.13 写真旅行
No.14 知りたい!みんなのカメラ
No.15 ポートレートは、楽しい!
No.16 もっと写真で遊ぼう!
No.17 シャシンの教科書
No.18 WEBとしゃしんの良い関係
No.20 かわいいヒミツはプリント術にあり。


直接手渡しできる方か、着払いでも良いという方にお譲りしたいと思います。


欲しいという方は、このブログのコメント欄にニックネームとアドレスをご記入いただくか、

minabekeita0411@yahoo.co.jp までご連絡ください。


お待ちしています!
[PR]
# by minabe-keita | 2011-12-27 00:38 | Log
【Photo】 東京クリスマスイルミネーション @丸の内 中通り 2011.12.17
c0089950_23403410.jpg前回は表参道、そして先週末は丸の内 のイルミネーションへ。


どちらもとっても綺麗なのですが、

表参道の人の多さと、歩道橋の上から見られないというところが、

自分の中ではどうしてもネックなのです・汗。


今回の丸の内 中通りもクリスマス1週間前ということもあり、人は多かったですが、

そこはやはり大人な町、落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。


さて、今週末はクリスマス。

みなさまはどんな素敵な人とお過ごしのご予定でしょうか??

Photo →→→ クリック&Go!!
[PR]
# by minabe-keita | 2011-12-20 23:41 | Photo
【Photo】 東京夜景② 渋谷 2011.12.17
c0089950_23312483.jpgやっぱり渋谷の交通量、人の数はすごいです。

しかも先週末はクリスマス1週間前、

いつも以上の活気がありました。

Photo →→→ クリック&Go!!
[PR]
# by minabe-keita | 2011-12-20 23:32 | Photo
【Photo】 東京夜景 @世界貿易センタービル & 表参道 2011.12.12
c0089950_23242922.jpg12/12(月) 有休を頂き、お昼過ぎまでゆっくり休んだ後に、都内に撮影へ。

冬のこの季節は、空気が澄んでいて、とても綺麗な夜景を見ることが出来ますよね。

今回は、毎年一度は訪れる、浜松町駅前にある世界貿易センタービルの展望台へ。


写真でも分かるように、富士山と東京タワーを一緒に見ることが出来る名所ですが、

意外にも人は少なく、ゆっくりと夜景を眺める事が出来る穴場的スポットです。



そして陽が暮れた後は、原宿表参道へ。

LED電球になってから復活した、クリスマスイルミネーション、

丸の内と並ぶ、暖かい冬を感じられる素敵な場所です。

人が多くて、歩道橋の上から眺められないのが唯一残念な点ですが・汗。


冬の夜景&イルミネーション、皆さまも、素敵な人と見に行かれては如何でしょう!?

Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
# by minabe-keita | 2011-12-14 23:26 | Photo
【Photo】 富士山 @山中湖 2011.12.10~11
c0089950_0544275.jpg昨年の夏以来となる、山中湖での富士山撮影へ。

皆既月食という天体イベントも重なって、山中湖駐車場は満車状態。

天体撮影用のレンズもたくさん並んで、凄い光景でしたよ。


自分はと言うと、望遠レンズを持ち合わせていない(悲)ので、

月明かりに照らされた富士山を撮影しようとしましたが、、、

こちらも、寒すぎてバッテリー消費が半端じゃなく、全然満足に撮れず…。

でも楽しい撮影でした。

Photo ⇒⇒⇒ クリック&Go!!
[PR]
# by minabe-keita | 2011-12-14 00:57 | Photo
私を豊かにするもの
c0089950_22264356.jpg自分の日々の人生を豊かにしてくれるものってなんでしょうか?

私のそれは、仲間と趣味です。


気持ちと時間を分かち合える、頼りになる仲間に囲まれている、

そう再認識した、この週末でした。

この輪は、もっともっと広がっていくと信じています。

感謝、多謝、ARIGATO


P.S.
趣味の話しは、また今度 ( と言っても、音楽と写真だということは、バレバレでしょうけどw)

さ、来月のイベントに向けて、ギター練習しよ

一期一会 ~I wanna be kind to others~ by minabe-keita




 
[PR]
# by minabe-keita | 2011-11-06 22:25 | Log
クラムボン Live @両国国技館 2011.11.03(Thu.)
c0089950_844065.jpg11月3日 文化の日、お休みを頂いて、本当に本当に楽しみにしていた、

クラムボンの両国国技館のライブに行ってきました。


ファンにライブをやって欲しいところ募集して、会場を決めるという

異例の全国49箇所(北は旭川、南は宮古島まで(自分の生まれ故郷・富山の会場は城端座でした))を、

機材を車に載せ、自分達で全国を回るというドコガイイデスカツアー。

震災の影響で、スタートが危ぶまれたりもした このツアーを経て、

最終地がこの両国国技館でのライブでした。


More
[PR]
# by minabe-keita | 2011-11-05 09:04 | Log
2011/12/03 Kuri Jam Vo.4 ~Turn on, Tune in, Plug out~ @Aoyama Gaien-mae, cafe OFFICE
c0089950_2332351.jpg
c0089950_2332939.jpg


Kuri Jam Vo.4 ~Turn on, Tune in, Plug out~

Date; 2011/12/03(Sat.) 18:30 open / 19:00 start
Ticket; about \5.000- (Door only)
Menu; buffet, Free drink

DJ; JUNdOuOb, WATA NEGRA, TBA
Live; TBA

@Aoyama Gaien-mae, cafe OFFICE
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル5F
銀座線外苑前駅徒歩0分
TEL 03-5786-1052

--------------------------

青山外苑前という都会のど真ん中で、年忘れ party を開催します!

コンセプトは ~Turn on, Tune in, Plug out~ .
Turn on(スイッチをつけろ) … 意識拡大を始めよう
Tune in(波長を合わせよう)… 拡大した意識を解き放とう
Plug out(そしてプラグを抜け) … ソーシャル(社会)というプラグを外し自由に
という前意味をもっています

食べ物、飲み物だけではなく、DJ や Live set も考えていますので、

12/3(Sat.)は、何もかも忘れて楽しんじゃいましょう!

今悩んでいる人もまだまだ大丈夫です! 彼氏、彼女、友達を連れて遊びに来てください!

(それらの連絡や、詳しい質問は、わたし minabe まで m(_ _)m )


P.S.
招待状をお送りしますので、お楽しみに♪
(分からない人には、後ほど個別に伺いますので、差し支えなければ、教えてくださいね)

Thanks.

"一期一会" minabe-keita
[PR]
# by minabe-keita | 2011-11-01 23:02 | Log
Sound Tribe Sector 9 / When the Dust Settles - EP  (Live Electronica)
c0089950_18097.jpg


Sound Tribe Sector 9 / When the Dust Settles - EP  (Live Electronica)

1. Winter Sun 1:46
2. When the Dust Settles 7:31
3. Scheme Reprise 2:32
4. Scheme 5:11
5. Golden Gate 5:12


ライブトロニカの雄、STS9 のiTunes 限定配信アルバム

毎回書いている気がしますが、このバンドは本当に上手い。


ホントにバンドでやってるのか?と思わせるような完成度の高い音楽性、

Peaceblaster, Ad Explorata から、神秘性が溢れるようなサウンドが多くなっている彼ら、

このアルバムも、その流れを汲んだ、アルバムに仕上がっています。


When the Dust Settles - 事態が収束する

というタイトルには、どんな意味が込められているのでしょうか?

そして、人?のようなシルエットの中にある宇宙を思わせるようなジャケット

タイトルやジャケットにも、世界観やメッセージを入れるアーティストなだけに、

その意味がとても気になるところです。








 
[PR]
# by minabe-keita | 2011-10-29 18:00 | Music(Livetronica)
Lotus / Lotus (Live Electronica)
c0089950_1756368.jpg


Lotus / Lotus (Live Electronica)

1. Golden Ghost 5:18
2. Blacklight Sunflare 6:25
3. Bush Pilot  5:06
4. Dowrn 4:31
5. The Surf 4:03
6. In An Outline 4:45
7. Molluskunk 5:29
8. Harps 5:17
9. Lou Carcohl 4:43
10. Evergreenary 5:18
11. Orchids 3:32

ライブトロニカというジャンルをを代表するバンドの一つである、Lotus 最新アルバム

セルフタイトルからみても、気合の入った一枚になっています。


入っている曲調も、今までの集大成のような構成ですが、

派手なリフでぐいぐいひっぱっていくような感じと言うよりは、

全体的には、ずっしりと構えた、落ち着いた感じに仕上がっています。


そういう意味では、安心して聴ける一枚です。





[PR]
# by minabe-keita | 2011-10-29 17:56 | Music(Livetronica)