人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STS9 & LOTUS 新譜発表!
うれしいニュースです!

これだと思う 新譜の発表もここ最近見られませんでしたが、

ここに来て STS9 と LOTUS の2つバンドから、新譜が発表になっています。

冬になり、内向的に向かうこの季節、このライブトロニカサウンドはたまりませんね!!

STS9 & LOTUS 新譜発表!_c0089950_1250085.jpgまずは STS9 から。

タイトルは Ad Explorata

意味するところは… 今度調べてみます。

1320Records の STS9 で 視聴できるようになっていますが…

これが相当イイです!!

1320records STS9 / Ad Explorata ⇒⇒⇒

前回の Peaceblaster よりも artifact や seasons 01 のようなサウンドに近く、

きれいな音色というのが印象です。


一方、Peaceblaster のような台詞の入っている曲があったり、

左の写真にもあるように、画像と共にあるこのマークの意味するところなど、

どのような思想の元作成されたのか 気になるところです。


国内での発売は 12/20 予定。

CDショップか、STS9 のサイトからDLするか悩みどころです。。。





STS9 & LOTUS 新譜発表!_c0089950_1324354.jpg次に 今年 STS9 の代役として 来日ツアーを行なった Lotus の新譜です。

タイトルは、Oil on Glass / Feather on Wood

こちらも、yellow bus records で視聴可能になっています。

yellow bus records Lotus / Oil on Glass / Feather on Wood ⇒⇒⇒


タイトルに スラッシュマーク ( / ) が入っている通り、もともと、タイトルを2つに分けて出す予定だったみたいですが、

それを一つにまとめての今回の発表。

というだけあって、remix で MC が入っていたり、 lotus らしい ジャムも入っていたりと、

バラエティーにとんだ新譜になっている印象です。

こちらはもう国内で発売されているみたいですので、みなさまもチェックしてみてはいかがでしょう??
by minabe-keita | 2009-12-16 13:24 | Log
<< 海外出張命令 発動中! パート2 Jaga Jazzist / ... >>